皆様ごきげんよう。

 

やっと悪寒から解放され、

今は逆に汗が出て来ました。

 

今はデトックスのシーズンで、

風邪などの体調不良になりやすく、

マスターさん達も寝込んでいる方が

多いみたい。

 

気温の上下もあったり、

気の流れも悪くなりますから、

お気を付けくださいませませ。

 

 

 

 

 

そろそろ梅雨に近付き、

湿気も強くなる頃です。

 

 

湿気は邪気を集めますし、

嫌な匂いも邪気を集めます。

 

邪気を集めると、

霊が集まりやすくなったり、

貧乏神が来たりします。

 

体に水が溜まり、

体調不良にもなりやすくなり、

運気が下がりやすくなります。

 

 

 

家に霊が出やすい、

仕事がうまく行かない、

霊障で体の不調が酷い場合、

湿気が酷いお家が多く、

除湿機置いたら良くなる事って、

割とあるんですよねぇ〜。

 

 

なので、

たかが湿気と思わず、

しっかり除湿を心掛ける事で、

家の運気も上がります。

 

 

 

まずは百均にGO!!

 

そして湿度計付き温度計を購入し、

湿度の見える化をしてください。

 

今の時期、

湿度が50%以上ある場合、

風が通らない所に

邪気が溜まって来ますので

その場合は除湿機購入の検討を!!

 

エアコンのドライだけじゃ

除湿出来ない事も多く、

日当たりの悪いお家だと

邪気がどんどん溜まります。

 

 

実は・・

ブレスのメンテナンスで、

送られて来る時に、

邪気の匂いを漂わせて

里帰りする子、

ちょこちょこいます。

 

大体はブレスのゴムが

切れた事が原因で、

戻って来る事が多いですが、

ブレスの玉も、めっちゃ

弱って帰って来ます。

 

そんな時はマスターさんも

運気が良くなかったり、

体調不良だったりって事が

ほとんどです。

 

ブレスが弱りやすいので、

除湿はされた方が良いですよ〜と、

お伝え出来るタイミングで

お話しはしてますが、

 

いくら毎日頑張って、

空気の入れ替えをして

部屋に風を通そうが、

湿気の籠りやすい

土地や家は、どうしても

邪気が集まりますので、

必ず対策されてくださ〜い!!

 

 

 

特に海沿いのお家や、

川が近いお家、

近くに竹林や雑木林が

あるお家などは

邪気、溜まります〜!!

 

 

カビが生えやすい

部屋は必ず邪気が溜まりますし、

体の具合も悪くなります。

 

ご家族が何度も💉を

されている場合、

ワク臭の元である

ホルムアルデヒドの

影響を受けますから、

 

空気清浄機も

ご検討くださいね。

 

余談ですが、

家族が何度も💉を

打っているご家庭で、

ペットがシェディングの

被害に遭ったりの報告や、

 

ペットが予防💉をしてすぐに

突然死しちゃうケースも

増えて居ます。

 

ペットの💉も慎重に

されてくださいね。

 

特に、

完全室内飼いの猫さん。

 

特に予防💉は必要無いかと

思います。

 

犬や他の哺乳類と比べて

グルクロン酸転移酵素を

持っていない為、

解毒能力が弱く、

毒が体に溜まりやすいです。

 

シェディングも、

てきめんに出ちゃうかと

思います。

 

猫さんの為にも、

空気清浄機はあった方が

良いかと思いますよ。

 

 

関連記事、あります。

 

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが何度もリピしている

コスパの良い、

除湿機と空気清浄機はこちら。

 

ウチでは2台使ってます。