皆様おはようございます~。

 

 

昨日は久々に

関東揺れましたね~。

 

まだ予兆はありますので

余震に注意です。

 

ずっと耳鳴りが止まらず、

夜中から胃の調子が悪いです。

 

百草丸飲んで様子見てます。

 

 

 

 

 

実はですね。

今日であの畑とさよならになります。

 

 

リベンジの予定でしたが、

借りたい人も居るとの事で

思い切った決断になりました。

 

 

本当なら、

今後の食糧危機の事を考えて、

借りている畑を手放す事は

賢明ではないんですが、

仕事と両立しながら、

あの広い畑をやるには、

時間も手間も掛かり過ぎると

判断した為、

更地に戻してお返しする事に

なりました(;^ω^)

 

 

ここ数年、

猫の介護と仕事で畑に行けない事が

長く続いてしまったと言うのが

大きな原因なのですが、

畑をしていると思った以上に

人間関係において

気を使う事が多過ぎて、

気が付かないうちに

精神的に負担が掛かっていた

と言うのもあります。

 

猫おじさんと猫兄の

介護疲れがまだ取れてない様で

体力が回復してないみたい。

 

 

 

今後もし畑をやるとしたら、

日当たりが良く、ベランダの広い

マンションに移り住み、

プランター菜園位で十分かも

って思います。

 

そもそも、

ワタシが出来る畑の範囲って

6畳程度だったんじゃないの?

って感じです(;^ω^)

 

 

あんなに大きな場所を

管理するには日々の地道な

努力が必要で、

初心者のワタシには、

知恵も力も体力も精神力も

無かったと言う事。

 

簡単に言うと、

向いてないって事。

 

まぁ、

仕方がないと諦めます。

 

 

 

 

全ての農家さんや家庭菜園を

されている方、

本当にすごいと思います。

 

と言う事で、残念ですが

ワタシは家庭菜園をリタイヤ。

 

放置しっぱなしで、

手が付けられなくなってしまった

葦は、

強力な助っ人にお願いして

重機を入れて根っこから掘って

均してもらう事になりました。

 

 

畑の方達の協力も得て、

下準備はして下っている様で、

本当に感謝ばかりです。

 

 

 

 

やる事が多過ぎて疲れ果て、

足が向かなかった畑ですが、

最後に畑に感謝を伝えに

行って来ます~。

 

 

 

 

 

ではまた!!