PS

どうやらこの地震、

不発で終わったと

言っている方も

居るとの事ですが、

警戒はしておいて

ください。

 

 

また微妙な頭痛が

始まりました。

 

昨日の夕方は

ケム撒きされてたので

電磁波の影響が出てる

可能性ありです。

 

体調にご注意を~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

取り急ぎのブログ、

失礼します。

 

昨日Xにてリポストしましたが、

アメブロには上げてなかったので、

念の為上げておきます。

 

体感も収まりつつあるので、

一応、発震準備を!!

 

 

パキッとしない体感消失なので、

もしかしたら起こらないかも??

 

 

 

 RKB毎日放送(福岡市)は、

17日朝のニュース番組の中で、

福岡市で震度6弱の地震が

起きたとする字幕を誤って

表示したことを明らかにした。

 

同日昼のニュースで訂正し、

同社総務広報部は

「ご迷惑をおかけし、

大変申し訳ない。

再発防止に努める」

としている。

 

 同社によると、

この日午前7時52分頃から約1秒間、

福岡、佐賀両県と山口県の一部地域で

字幕が画面に表示された。

 

スタッフの操作ミスで、

地震の発生に備えて

用意していたものを

流したことが原因という。

 

引用ここまで。

 

 

 

安部さんの暗殺事件でも、

事件が起こる前に

Yahoo!ニュースの見出しで

出ていましたので、

誤報=計画されているって

事じゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

ちなみに昨日リポストさせて

頂いたのはこちらの方のポスト。

 

元テレビ局の方なのかしら?

とても詳しく書かれていました。

 

 

 

大元のポストは

こちらのリンクにありますので、

ご参照をお願いします。

 

 

一応見られない方の為に、

ポストされたものを

お借りして来ました。

本来、テロップというものは放送に使用するライン(本線)があり、

作り置きはそこに入れないから絶対に表示されない→

 

作り置きには専用の箱があるんだよ。

テロッパーの本線にそのテロップが用意されてたから放送に出てんの。

 

しかも出た秒数が「1秒」は事故ではあり得ない。

だってウッカリを1秒で消せる❓

しかも事前に内容が間違ってないかチェックもしてるし…

 

あり得ないよね😅→

 

「汎用の定型フォーマット」は作り置きするけど、

具体的な情報は誰かが打ち込まないと完成しない。

 

だって「福岡市で震度6弱」や「北九州市で震度5強」とか

「宗像市で震度6強」など全ての市町村で全ての震度で作り置きをする事になる。

佐賀県や山口県でも全部作り置きする⁉️

 

面倒で煩雑なだけ😅→

 

だから定型フォーマットに起こった地震の情報を入れるだけにしてる筈。

 

何で「福岡市で震度6弱」と具体的な情報が入ってたの⁉️

 

これが元テレビ屋の見解。

 

①そしてこのニュースに「大きな地震が来たら」というスジ違いの情報が付加されてるの何なの❓イヤ来てないんだよ大きな地震は😅→

 

①また、この記事に「学びがある」と評価する人が54人いるの何なの❓どこが「新しい視点」なのか意味不明だが83人も押してる。

 

さぁみんなで考えよう😎

 

引用ここまで。

 

 

人工的に地震は起こせます。

 

昔は人工地震の実験について、

新聞記事にもされていた程です。

 

不安になるのは良くありませんが、

出来る範囲で備えるに越した事は

無いと思います。

 

この事実を色んな人が知ったら、

地震が起こしにくくなるかも

知れない。

 

 

福岡九州は、

ワタシの大大好きな場所であり、

たくさんのマスターさんや

クライアント様が居ます。

 

スマートシティ開発の為に

その土地が欲しいからと言って、

能登と同じ様に計画的に揺らすなんて、

絶対に許されない事だと思います。

 

 

メディアは何が起こるか、

事前に知っています。

 

それを知る事で防げる事も

たくさんあります。

 

 

誰かの言って居る事を

鵜呑みにするのでは無く、

常に疑いの目を持ち、

精査し、直感で動いて

くださいね。

 

 

 

 

ではまた。