皆様ごきげんよう。

 

昨日はお祝いと言う事で、

裏方さんと母と三人で

食事をして来ました~。
 

(数日前に日にち変更のお願いで電話したら、

話の途中で切られちゃったので、断れず(-_-;))

 

痛い状態で出掛けるって

結構ストレスが掛かるんですね~。

 

今日は昼まで体が動かず・・

夕方まで横になってました。

 

 

 

昔ながらのって感じのお店で、

父と母の思い出の場所との事。

 

今回は痛みの方が勝ってしまい、

残念ながら充分に味わえず・・

 

次は痛風じゃない時に

行きたいと思いますww

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお話。

 

現状に不満を感じて、

常にストレスを溜め込んで

しまう人、

クライアントさんに多いです。

 

色んな所にあれやこれを

ダメ出しまくり、

自分の首を絞めちゃって

グェーってなってる感じ。

 

 

幼少期の頃から、

両親や目上の人間に

価値観を押し付けられて

育ってしまった方に

多い傾向です。

 

 

 

そんな方の場合、

 

何かを望む事より前に、

現状の良い所を探しまくり、

与えられた現状に、

少しでも多く感謝出来る様に

して行く事が一番の課題。

 

 

 

常に今の現状が不満で、

そこから逃げたいけど、

逃げられない場合、

 

今の現状は、

自分の思考でそうなる様に

自ら作り上げていて、

最善で、望み通りになっている。

 

と言う事に気付いて、

その感情を感じ切る事が大事。

 

感じ切ってもなお、

今現状を変えたいなら、

自分の望む方向へガッツリと、

シフトしたいと思うなら、

ポジティブな場所に

自分を持って行かない限り

残念ながら変わらない・・

 

 

常に現実に対して

不満を持ち続け、

今ある状況に対して

いつも納得せずに嘆いて居ると、

 

もっと不満を感じるような

現実を引き寄せちゃうんだよ

って事を知って居て欲しいと

思い、この記事を書いています。

 

 

 

思考は現実化します。

 

いつも満ち足りた気分で、

本当に幸せだな、

ありがたいなと

思って生きていると、

どんどん自分にとって

良い現実を引き寄せ続ける。

 

まずは足るを知る事で、

今どんなに自分が幸せなのかを

思い出す事で、

マイナスな感情から

プラスの感情へ波動が

動きます。

 

 

それを踏まえた上で、

 

もっとこうなったら・・

とか

ああなったらいいな・・

とかの想いや欲があり、

それらがその現状を

引き寄せ続けるので、

 

ポジティブな欲で

ネガティブな感情を

緩和させる事が必要。

 

だけど、

ネガティブな思考の状態で

ポジティブな欲が叶わないから、

波動を上げてポジティブな状況を

常にキープして行くのが大事なの。

 

今、職場で嫌な人に常に

意地悪されてる状況なら、

気持ちも波動も下がってるし、

その状態がキープされる。

 

寝る前にも同じ波動なら、

翌日も同じ波動のまんま

過ごす事になり、

感情も現状もキープする。

 

 

このからくりを

知っておかないと、

ずっと世界が変わらない。

 

 

 

 

 

人間って、

人生楽しむ為にこの世界に

生まれて来て居るのに、

今の現状に満足してたら、

その先が無くなっちゃう。

 

なので、

欲ってほどほどに

大切なんです。

 

逆に欲が無い人が居て、

セッションが困っちゃう位ww

 

 

 

この世の中を

心の底から味わい尽くし、

もっともっと楽しむ事が

出来る様になるのが

生きる目的だから、

欲はある程度持ってて

欲しいなと思いますが、

大体の欲って、

お金に繋がるけど、

 

お金ってそもそも、

ツールであって、

最終目的では無いって事、

覚えておいてくださいね。

 

使ってなんぼだし、

回して流してなんぼ。

 

手に入れる、貯めるのは手段。

それを使って何をするのか、

使ったらどう満足するのかは

セットになります。

 

根底的な部分って何?

 

お金が欲しい人は、

そのお金を使って、

あなたは何がしたいのか?

今一度確認を~!!

 

これが分からない限り、

引き寄せが掛からない。

 

目的と手段を間違えない様に。

 

 

 

 

 

あなたが居る現在は、

明日に繋がって居て

その明日は未来へと

繋がっています。

 

 

いつも辛いと思いながら

過ごして現在(今)

に居続けても、

世界は変わらない。

 

ずっと同じパターンに

居続けているのに気付かないと、

この先も辛い事を引き寄せちゃう。

 

だから、

今ある現状がどうであろうと、

自分が望む事を、考える必要がある。

  

 

まず最初に、

 

「今の現状は、

誰かが作ったのでは無く、

自分が創ったんだ」

 

と認めて、それをしっかり

受け入れる事が超大事。

 

そして、

今自分が感じている事を

素直に認めるのも凄く大事。

 

 

それをしっかり

頭に叩き込んでください。

 

 

今ある現状がどうであれ、

これから先、

「自分の考える事は自由!!」

って、気付き、

現状は現状として認める事。

 

 

今の状態がもし、

自分の望んでいない現状なら、

「あなたは本来、何を望んでいるのか?」

を、シンプルに考えてみて欲しいなぁ。

 

  

確かにね、

なりたい現実と今が、

とんでもなく掛け離れている場合、

残念ながら、なりたい現実に

1日2日で到達しない。

 

だけど、

今の現状がどこら辺なのか、

大体のあたりを付けて

確認するのも大事だったりします。

 

 

 

 

今の生活の中で、

自分は何をどう感じてるのか?

 

どの位、楽しいと思っているのか?

どのレベルで喜びを感じているのか?

 

じっくりと向き合って、

確認して行きながら、

自分の望む事を考える

クセを上手に付けて行きましょう♪

 

 

それをする事によって、

あなたの望むリアルを

引き寄せて行きますよ~!!

 

 

 

 

 

 

ではまた!!