昨日の夜は、

みのり先生の記事をブログに

貼り付けてましたが、

そもそもパブコメとはなんじゃい?

って方が多かったかも??

 

と思い、

この記事を書いています。

 

パブコメとは、

パブリックコメントの事。

 

国や行政が決めたい、

こんな事やあんな事について、

国民や市民から様々な意見を

募集してますよ~!

って意味。

 

 

行政でこー言うのを今度

決めるんだけど、

反対意見が多いなら

考慮しても良いよってヤツ。

 

 

国や行政は結構な割合で

国民にあえて大きく公表せず、

目立たない様に告知して、

国民の知らぬ間に

法案を通そうとしちゃう。

 

ヤバい法案であればあるほど、

皆見てない所で大っぴらにせず、

決議しようとしてるんだけど、

それは国民が自分たちの行政に

関心が無さ過ぎて、

常に監視してないから

やりたい放題って訳。

 

 

今回のパブコメは、

皆がお休みのGWの間に、

円安の今、外国人が日本人と同じ様に

日本の土地を買える様な

制度にしましょうって物だったり、

新型インフルエンザなどの対策を

行政で勝手に決めてOKよって物。

 

国民が政治や行政に興味を持って、

国から力を取り戻さなければ、

日本の土地は外国人にどんどん買われ、

新しい伝染病が流行ったら、

強制的なワクチン接種や、

強制隔離されたりする様に

なるって事。

 

 

不正選挙されてるから、

国民がいくら投票しても

政治なんて変わらないし、

いくら頑張った所で、

国は国民の意見を

聞き入れないだろう

と思ってるかも知れないけど、

 

そう思ってしまうから、

思考が現実を作り出すって事、

忘れてはいけないんじゃないかなぁ?

と思ったりするワタシでした。

 

 

 

自分の未来は自分で決めるし、

国民の未来は国民が決める。

 

国の舵取りを政府に

させっぱなしにしたのは国民。

 

その国民は私達。

 

私達の後を子供達が

引き継ぐ事になるけど

今の状態の子供に、

日本の未来を預けて

大丈夫なのかい?

 

 

自信持ってその子供達に

託していけるかい?

 

 

 

 

 

 

 

未来を嘆いて放置してたら

何も変わりゃせんのよ。

 

出来る事をして行かなきゃ

未来なんて変わらない。

 

デジタル監視社会?

こちらも監視してみたら

世界が変わるかも知れない。

 

告知されてるんなら、

こっちもパブコメで

逆監視したらどうなのかしら?

 

ちょいと面倒だけど、

言うだけタダだし、

何度意見しても良いからね。

匿名で意見出来るのに、

「私にはそんな力は無い」

とか、

「私には関係ない」

「生きて行くのに忙しいから

そんな事する時間なんて無い。」

 

そう

思い込んでるそこのあなた。

 

SNS、ゲーム、TV、ニュース

動画サイトなどなど・・

見るのを辞めたらその分

時間が増えるのを、

忘れないでくださいね。

 

 

戦後の3S政策で、

現実に目を向けさせない様に

されてるんだって事、

それが今はエスカレート

してるんだって事、

どうか気付いてください。

 

 

何かに理由付けて、

現実を逃げまくってたら、

自分の世界なんて

1mmも変わりませんぞ。

 

 

 

パブリックコメント一覧

張っておきます。

 

ちょくちょく覗いて、

提出してみてください。

 

意見の言えない

大人にさせたのは

国かも知れんけど、

言いたい事言わないままだと

日本が無くなります。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!