5月9日更新

 

すみません~!!

 

金額の並びが間違ってました~!!

 

正しい物をアップし直しましたので

スクロールしてご確認ください(;^ω^)

 

 

 

 

 

皆様ごきげんよう〜。

 

 

昨日は久しぶりに

12時近くまで夜更かし。

 

5月初めは父の法事や

叔父の誕生日会。

 

今年のGWは

例年と比較すると

ちょっぴり忙しい。

 

早いトコ痛風発作、

直さないと!!

 

今回まだまだ晴れが引かず、

痛みと闘っている感じww

 

いい加減何とか

ならんかしらね?

 

 

 

 

さてさて、

昨日の激レアペンダント。

 

まだ続きも書いて居ないのに

フライングでお問い合わせが・・

 

 

と言う事で、

今回はトップバッターの

アレキサンドライトをご紹介。

 

 

 

 

アレキサンドライトは

ロシアのウラル山脈にある

エメラルド鉱山で

見つかった希少石。

 

 

アレキサンドライトが

採掘された時は緑色だったので、

鉱夫たちはエメラルドと勘違い。

 

夜になり、蝋燭や

ランプなどの光が当たるや、

赤系の色にカラーチェンジ!!

 

こいつはエメラルドじゃなく、

凄い石だ!!と認識され、

ロシア皇帝に献上されたそうな。

 

 

ちなみに今日は

そのロシア皇帝の誕生日である

4月29日!!

 

ありゃー、

これはちゃんと記事を仕上げないと!

 

 

このアレキサンドライトは、

クリソベリルと言う希少石の中の

もっとも稀少な変種と言われ、

クリソベリルの中で

カラーチェンジ効果のある子だけが

アレキサンドライトと呼ばれます。

 

キャッツアイ効果のある、

アレキサンドライトキャッツアイ

なる物も採れています。

 

このキャッツアイはインド占星術で

カルマを軽くする石のひとつとして

使われて居ます。

 

 

このアレキサンドライト、

照明で随分色味が変わってしまう為

今回は必要以上のタイティングを

していないです。

 

神様の気まぐれで天然の子が

入って来ましたが、

ガチでレアな石で、

今後はもっと金額が

上がると言われる幻の石。

 

滅多に入荷される事は無く、

今回出回っているのも奇跡的。

 

昨日上げた画像はこちらの子達。

見た目的には明るいグリーンカラー。

 

左の子の方がお色味が濃いので

カラーチェンジもちょっと強め。

 

 

 

ブラジル産の子なので、

おそらく2つとも、

ヘマチタ鉱山で採れた子

かと思います。

 

 

 

毎度おなじみ

ジュディーさんのリーディングは

こちら。

 

 

【アレキサンドライトの意味や効能、効果】

 

結晶系 六方晶系

化学組成 BeAl2O4

硬度 7.5~8

原産地 米国、ブラジル、

中国、アイルランド、スイス、

オーストラリア、チェコ

フランス ノルウェー

チャクラ 下部チャクラ、心臓

数字 1

12星座 蠍

惑星 冥王星

 

 

効果

長寿

防御

神経系や腺組織

炎症

脾臓

膵臓

男性生殖器

神経組織

首の筋肉の緊張

白血病の副作用

勇気

ストレス

過剰分析

排泄

肺系及び循環器系

鎮静

毒素や汚染に対する抵抗性

脾臓

脊椎

脳震盪

 

 

 

1830年のロシア皇帝の

アレクサンダー2世

(Czar Alexander Ⅱ)の

21歳の誕生日に

発見された事にちなんで命名させた

アレキサンドライトは、

多色性で、深緑色の石は

人工光線の下では赤く輝き、

ファセットカットされると

色が淡くなります。

 

人造の場合があります。

 

守護の石であり、

浄化の石でも有用で、

男性性と女性性のエネルギーの

再生作用も有しており、

自尊心を再構築し、

自我の生成を促します。

 

意志力と夢を強化します。

 

感情をやらわげ、

少ない労力で人生に

喜びを見出す方法を教え、

想像力を刺激し、

自分自身の内面の声に

同調させます。

 

恋愛に幸運をもたらします。

 

との事。

 

 

昨日ご紹介したアレキですが、

ラウンドとオーバルの2つ。

 

まずは、

ラウンドブリリアンカット

の子から。

image

 

 

透明感ある美しい色合いで、

スッキリした淡いミントグリーンと、

儚気なブルーグレーのカラーチェンジ。

 

こちらのラウンドタイプは

小粒ながらも、

カラーチェンジは強めです。

 

ワタシもペンダントで

ひとつ持って居ますが、

感情に働きかける上、

身体への働きがある石なので、

風の星座を多く持つ人や、

冥王星が弱い方は持って居て

損はないと思います。

 

優柔不断さが無くなり、

決断力が上がるので、

必然的に運気が強くなります。

 

 

周囲に流されない強さや

自分を貫いて生きる強さや

を与えてくれる石で、

芯が強く太くしてくれます。

 

 

こちらは上でご紹介した子と

比較するとちょっと大粒なイメージ。
 

 

そもそもアレキは

大粒の子は採れないし、

採れたとしても、

クリアな子は珍しい。

 

とにかく以前よりも、

どんどん価格が高騰しているので

パワーストーン業界でも

ここまで大きい子はあまり

出て来にくいかと思います。

こちらもミントグリーンが
可愛い子なので、
元々の強い色合いのアレキが
そこまで得意ではない方に
お勧めです。
 

ラウンドと比較すると

カラーチェンジは弱めですが、

そもそも撮りづらいのよ〜!!

ペンタイト片手にセルフ撮りなので

カラーチェンジの場所を狙って

自力で撮れるのがこれが限界。

 

 

 

 

 

こちらは、

再結晶宝石と言われる

京セラクレサンベールの

アレキサンドライト。

 

以前もブログでちょこっと

ご紹介したかしら?

初期に採れたアレクサンドライトは

こちらのタイプ。

 

天然ならこの大きさだと

余裕で車買えちゃう位のランク。

 

 

最初は3つ保護したんだけど、

セッションでご紹介しては

お迎えが決まり、

この子で最後の子。

 

 

人工石と侮るなかれ。

 

天然にも負けない

エネルギーを持っております。

 

 

 

カラーチェンジも素晴らしく、

白熱灯のライティングだと

この色合い。

 

紫外線だと、

ここまでガッツリ変わります。

 

 

色合いで全然違う

アレキサンドライトですが、

ご縁がある方に・・

 

左 オーバル5.4×4.1mm  127,700円

中央 スクエア6mm 34,800円

右 ラウンド3.6mm 68,800円

 

 

宝石の中でも持つだけで、

運気が上がる石と言われ、

選ばれた人しか持つ事が

出来ないと言われる石。

 

導く者の命を守り、

勇気を与える宝石であり、

持ち主の真の個性と

魂の使命を思い出させて、

クリエイティブな才能を

開花させる宝石とも

言われています。

 

 

潜在意識と同調し、

直観力や創造性を高め、

人生を思い通りに動かしたい方、

ビジネス運を上げ、成功したい方に

お勧めの石。

 

天然のアレキサンドライトは、

ダイヤモンドよりも価値があるとされ、

高値で取引されている石と言われ、

今後はどんどん枯渇して行き、

手に入れるのも難しいと言われています。

 

 

 

滅多に保護出来ない子ですので、

ビビビと来たらお早めに( ^ω^ )

 

 

 

各種お問い合わせはこちらから・・

友だち追加

霊視や占い鑑定もしています✨

セッションについて

金額や時間など、ご参考にされてください٩( 'ω' )و

 

 

ではまた〜!!