皆様おはようございます。

 

うっかりしていましたが、

昨日うちのやるおが無事、

1歳を迎えました。

 

最近では一人寝が寂しいのか、

ベッドの端を吸いながら寝ていたり、

お布団代わりの膝掛けで遊んだり

ひたすら持って来る様になったり

変わった遊び方をしています。

 

相変わらず呼んでも来ないし、

返事はしっぽのジェスチャー。

 

水遊びも健全で、風呂場に入って

濡れた床の上を歩くのが好き。

 

掃除機とドライヤーが怖くて

大きな音が苦手なのも変わらず。

 

とにかくまた来年も再来年も

元気で育ってくれたらと思います。

 

 

 

 

さて、今日のお話し。

 

極端で偏った思考は身を滅ぼす。

 

白か黒か、0か100かで

判断してしまう様な、

先入観で物事を見たり

固定概念に囚われた人は、

 

承認欲求が強かったり、

執着やエゴが強い事が多く、

他人に自分の意見を

押し付けてしまう事が多い。

 

 

自分の求める結果が

思い通りにならないと、

憤りを感じて攻撃性が

強くなる癖が出てしまう事もあり、

結果的に自らのそのエゴにより

人を離れさせてしまう事が

ぼちぼちあります。

 

 

が、

大体そーいう人って

人の立場で物事を考える事が苦手で、

メタ認知や内観が苦手なので、

それをあえてしない人が多い。

 

簡単に言うと、

お前の意見を俺に合わせろ

タイプ。

 

プライドがめっちゃ高い人も

多いので、自分を変えるよりも

他人を変えさせようとする人も

多いかなぁと思います。

 

 

調子が良い時や、

運気が良い時には

プラスに出る事も多い。

 

逆に、

調子が悪くなったり、

運気が落ちたりした時に

そのままで居ると、

仕事がうまくいかなくなったり

人間関係で問題が起きたりして

なんで?どうして??

って事になったりが良くあります。

 

この時に自分を見つめ直し、

どこが悪いかを探し当て、

偏った思考を真ん中に

持って来れる様になれば、

良い方にシフトし直せるんですが、

 

本人は全く自分は

悪く無いと思っているので、

そのエゴを見極めてブロックを

外さない限り、デススパイラルに

巻き込まれていつも同じところで

つまずいてしまうんですよねぇ。

 

 

 

これは考え方の癖に

なって来るんですが、

自閉症スペクトラム

(ASD(アスペルガー))

気質の人の場合、

極端に偏った思考を

持つ人が多いです。

 

 

ASDの思考癖で代表的なのは、

白黒を付けたがる癖ですが、

 

完璧主義で自分にも他人にも厳しい

批判的な言動が多い

視野が狭くて人の意見が聞けない

0か100で思考に柔軟性がない

完璧主義で失敗を怖がる

ってな部分が多く当てはまる場合、

 

なるべく早く気付いて

少しずつそのエゴを手放す事で

スパイラルから抜け出せます。

 

 

 

解消方法としては、

手っ取り早く、

レメディ飲んでも良いし、

サプリ飲んでも良いかな?と。

 

もちろん、

ブレスやペンダントなどで

外側から波動を変えて行くのも

良いかと思いまーす!!

 

 

 

 

ありゃ?

指にしつこく出来ていた

イボが見当たらない・・

 

亜鉛のターンオーバーの

良い影響が肌にも

出て来たのかしら?

 

まぁいっか。

 

 

 

 

 

ではまた!!