今日は春分の日。

 

皆様目標立てや

お願い事はしましたか??( ^ω^ )

 

朝ブログを書いてから、

喘息発作やら、

逆さまつげやらで

どーにも動けずに

横になっていましたが

良い加減起きないと〜!!

と起き出して来ました。

 

返信がまだ

追いついておりませんが

目の痛みが無くなるまで、

LINE返信はお待ちくださいませ。

 

 

さて今日ご紹介する石は、

希望の石と言われる

青が綺麗なアマゾナイト。

 

このアマゾナイト、

産地により色合いが異なる石で、

ロシアの子は濃いお色、

ペルーは淡いラリマーカラー、

ウイグルの子は、

シリカが混じった透明感ある

ピーコックグリーン・・

と色合いが違います。

 

昔々から、

叶えたい夢や目標のある人が

アマゾナイトを持つと、

ポジティブ思考になったり

積極性が養われると言われる石。

 

この絶妙なミントカラーや、

ピーコックカラーの特徴である

爽快感は、持ち主の思考を

スッキリサッパリさせて、

情緒的な罠から解放させ

柔軟性をもたらす

風のエレメントっぽい子。

 

何でかなー?

と思ったら、

天王星の石でした。

 

なるほど。

 

 

 

このアマゾナイトですか、

持ち主のメンタルに

強く働きかける石として、

古くから愛されて来た石。

 

石好きさんなら

知らない方は

居ないかと思われますが、

変わり者な所為なのか、

好き嫌いが分かれるので、

 持ってる方は以外と

居なさそう。

 

 

かれこれ数年前から

ご紹介しようと思ってたのに、

何故だか中々タイミングが合わず、

ずっと待たせてしまっていた

アマゾナイトですが、

 

その間に、

色んなバリエーションの子が集まり、

一部のスペースはアマゾナイトが集結し、

かなりの賑わいを見せております。

 

 

実は、

ジオパシフィックストレスの

緩和をしてくれる頼もしい石なので

住んでいる土地が良く無く、

影響を受けてしまって居る方は

アマゾナイト!!

 

土地以外にも、

職場や通勤途中など、

外部からの影響を

遮断してくれます。

 

 

 

エネルギーの強い

アマゾナイトを持って居ると、

アマゾナイトが吸収してくれるので、

様々なストレスの緩和になるんですよ。

 

人間関係にも有効で、

コミュニケーション的ストレスも

上手に解放してくれる子です。

 

 

受け流しやすくなるので、

心身共に疲れにくくなるかな?

 って感じです。

 

 

土地の影響を受けやすく、

不調で動けなかったな方に

試しに一本持ってもらった所、

起き上がれる様になったり、

 

負担の掛からない程度の家事や、

買い出しなどが出来る様に

なるまで回復し、

最終的に仕事も復職されたって

事があります。

 

その方は今でも複数持ちして、

アマゾナイトを

好んで使われてますが、

石ってホントに凄いですねー!

 

 

 

 

ってな訳で、

話を元に戻しますが、

うちで今保護している

アマゾナイトちゃん達をご紹介します。

 

 

こちらは

ペルー産アマゾナイト。

 

ラリマーカラーに近い

この子達。

 

この色最近見つけるのに、

苦労します。

 

画像に撮ると結構

見分けが付きますが、

肉眼で見るとパッと見

分からなくなる位似て居る子も。

 

 

10mm 14,600円 8mm13,200円 どちらも手首周り16cm程度

 

他の産地の子と比べると

 

MIXブレスに入れても扱いやすく、

オーダーブレスにも使っています。

 

 

 

 

 

こちらは、ミルキーカラーの

ロシアンアマゾナイト。

 

画像からでもエネルギーの

強さが分かりますねぇ・・。

10mmサイズ 手首周り約16cm 14,200円

 

お色的に他のMIXが、

ちと難しかったりするので、

オールブレスで使うのを

おすすめします。

 

 

 

 

こちらもロシアンアマゾナイト。

サイズの大きい子なので

別でご紹介してます( ^ω^ )

玉サイズは12〜12.5mmの子 14,720円 手首周り17cm位

こちらの子、無事にお迎え決まりました〜!

 

ちなみにワタシが使ってるのと

同じ大きさの子ですが、

大きい子は安心感があるので、

OPP族の方は大きいタイプを

おすすめします。

 

 

 

アマゾナイトは

ストレスを解消して、

精神と肉体の強化を図り、

思考力、想像力、集中力などを

増強させる効果を持つ石です。

 

挫折しやすい人には、

上手にモチベーションを与え、

てくれるので、

意志が強く続かない方が持つと、

結構続いちゃったりするし、

良い結果を出してくれたりします。

 

 

 

 

 

こちらはウイグル地区で採れた

ネオンアマゾナイト。

 

ネオンブルーアマゾナイトと言われる

アマゾナイトって結構レア。

 

この透明感のある子達、

着色している子も居ます。

 

 

色ムラを合わせたり、

強度を浸ける程度なので、

石の持つポテンシャルは

変わりないですが、

天然にこだわる方は

透明感の無い子や、

無着色を選んだ方が

良いかと思います( ^ω^ )

 

 

アマゾナイトと水晶の

掛け合わせの子でネオンカラーと

透明感のあるめっちゃスッキリな子で、

モヤモヤを一層してくれる素敵な子。

 

 

金額やサイズの詳細、

まだ調べられてないので、

また改めて書きます〜!!

 

この子もウイグルの

アマゾナイトシリカ。

 

よく見ると所々に水晶の

透明感が垣間見れます。

 

こちらの子もサイズや金額が

分からないので後で分かったら

載せますね〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

ジュディさんの本にも

載ってたのでご参考に・・

 

 

 

【アマゾナイトの効果と効能】

結晶系 三斜晶系

化学組織 KAISi3O8(胴を含む)

硬度 6~6.5

原産地 米国 ロシア カナダ ブラジル インド 中国 ペルー

モザンピーク ナミビア オーストリア

チャクラ 脾臓 太陽神経叢 心臓のチャクラに関連

高次のチャクラと喉のチャクラに直結

数字 5

十二星座 乙女座

惑星 天王星

 

【効果】

強力な濾過作用を有するアマゾナイトは、

ジオパシフィックストレスを阻止し、

あなたとその発生源の間に置くと

携帯電話を始めとする様々な物から

発せられる電磁波を吸収して

電磁波汚染から守ってくれます。

 

環境からの影響や、

電磁スモッグへの過敏から

生じた疾患に特に有効です。

 

脳を通過する情報をふるい分けて、

知性と直感を組み合わせ、

論争の両面を見せて自己決定を支援し、

自身の結論に到達させます。

 

悲嘆の発声が

どの時点のものかを問わずに

情緒体からこれを解放します。

 

情緒にバランスをもたらし、

これまで語られずに居た事に対する

建設的な表現を促します。

 

肉体とエーテル体の調整を行ない、

適切な健康状態の維持を助けます。

 

音楽家や著述家に有益です。

 

 

このアマゾナイト、

ここ数年でピンと来た子を

しこたま集めておりましたが、

今日は春分の日と言う事で、

この子達を一挙に解放致します。

 

アマゾナイトと言っても、

採れる場所で色も模様の入り方が

全然違う子ですが、

叶えたい夢や目標のある方は、

是非おひとつお持ちくださいませ( ^ω^ )

 

 

実はまだ画像に上げてない

アマゾナイトも居ますが、

それはまた今度・・

 

 

では、素敵な春分の夜を〜!!

 

また強風の影響で、

目も鼻もグジュグジュし出したので

お風呂に入って来ます( ̄  ̄)

 

 

 

ビビビと来たらご連絡を〜!

 

各種お問い合わせは

こちらから・・

友だち追加

霊視や占い鑑定もしています✨

セッションについて

金額や時間など、

ご参考にされてください٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

ではまた!!