数日前から変な点滅を繰り返している、

うちの大事な働き者のカラリオちゃん。

 

裏方さんに見てもらったら

インク吸い取るパットの交換時期らしく

修理するにも時間もお金も掛かるそうで、

買い替えする事になりました。

 

気に入っていた機種だったのですが、

もう廃盤になっている子で、

今年の11月には修理も出来なくなる子。

名残惜しいですが、そろそろお別れです。

 

 

Wi-Fi付いてるから買ったのに、

結局Wi-Fi使えないし、

MacBookは接続出来ないので、

毎度毎度プリンターまで、

Windows対応のPCを持って

印刷しに行ったりで、

すごく面倒だったけど、

良く働いてくれました。

 

今までありがとう。

 

 

 

そんな訳で、

新しいプリンターが到着するまで

伝票の印刷が出来ずです〜!

 

 

発送、お待たせしてしまいますが

ご了承頂ければと思いますm(_ _)m

 

 

去年あたりから電化製品関係、

お亡りになる事が多いですが、

皆様もどうぞお気を付けて・・

 

 

そろそろ寿命かも?と思う物、

ドカドカ壊れてます。

 

 

雨漏りとか水漏れ、

加湿器の異常で水浸し、

水をひっくり返すなど、

小さな水害も起こりやすいので

そこもご注意を・・

 

 

そーいや、カラリオちゃんも

インク吸い取るパットが満タンで

使えなくなるって事は水害じゃないの!!

 

水関係はマジで気を付けて。

そこから電気系統の故障や事故に

繋がる可能性ありです。

 

 

感情も溢れやすく、

昂りやすくなるので、

涙脆くなったり、

気持ちも落ちやすいかと思います。

 

壊れる前に、

出来るだけ溜め込まずに

ストレス発散してな〜!!

 

 

 

 

 

 

昨日ちょっとブログに

お問合せのメッセージが

あったと書きました。

 

その主さんですが、

まだ解決しておらずな感じで

またコメントが来ました。

 

(個人名しか無いのですが

プライバシー保護の為、

コメントは非公開にしてます)

 

実は主さん、

PCもスマホも持っているのに、

使い方が分からずに、

PCもスマホも使えていない様子・・

 

LINEも、メッセージや通話など、

出来る所まで設定がされていない

みたい。

 

 

なので、

YahooやGoogleメールで

やり取りを進めても、

LINEでのやり取りが

出来る様になるまで

セッション出来ない。

 

 

 

今のワタシの現状ですが、

お仕事用のスマホは持たず、

プライベートで購入した

スマホ1台とPC1台で

お仕事しております。

 

 

LINEの場合、

オフシャルアカウントがあるので

PCひとつで対応が出来ますし、

 

ある程度、プライベートとお仕事が

分けられると言う事で、

今はLINEのみの対応。

 

あれやこれややっちゃうと、

ヒッチャカメッチャカになる為、

お問合せ窓口はLINEのみと、

決めているんです。

 

 

過去にSNSで繋がった方に

電話番号を教えたら、

ネットストーカー&鬼電の嵐。

昼も夜もお構いなしに

履歴が埋まるまで電話が

掛かって来る状態に

なっちゃったので

電話でのセッションは

してないってのもあるんですが・・。

 

 

主さん、

かなり困っていらっしゃるのは

分かります( ̄(工) ̄)

 

 

 

コメント頂いた後、悶々と考えても、

良いアイデアが浮かばないので

良いアイデアをくださいと

神様にお願いしてから、

眠りに就きました。

 

 

で、

出た結果!!

 

 

コメント主さんが、

PC、スマホのどちらかで

LINEが使える様になったら

良いだけじゃない( ^ω^ )

 

との事。

 

そりゃそーだ。

どこかで折り合い付けなきゃならんし、

イレギュラー対応した所で、

結局はPCもスマホも使えないなら

主さんの為にならん。

 

一人に対応したら全員にしなきゃ

フェアじゃないし、

電話が出来る様対応する為に、

スマホもう1台購入とか

現実的に無理がありますからね〜。

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

そもそも、

検索の為だけにPCを購入しても、

宝の持ち腐れ!!

もっと色んな事に使わないと、

勿体無いじゃな〜い!!

 

今はYoutubeなどの動画もありますし、

それでも分からない場合は、

PC教室などに通って教えてもらったら、

使いこなせる様になっちゃうから

今後楽になるからある程度は

使いこなしてもらえる様にならなきゃ!!

 

ワタシも主さんと

LINEでセッションしたいもの!!

 

色々お話し聞いて、

解決に導いて、

幸せになって欲しい!!

 

 

ちなみに、

うちの裏方さんの場合

アメブロはYahooメールで

登録出来てますので、

登録出来ない訳では無いと

思いますよ〜♪

 

Yahooメールで設定出来ないのは、

PC?スマホ?どっちだろう??

 

何となくスマホの初期設定の問題かな?

なんて思います。

 

スマホだと

初期設定が大事になって来るので、

そこをクリアしないと

使えない事が多いですからね〜。

(経験者は語る)

 

ワタシはスマホを持ち始めの頃、

全然分からなかったから、

職場(キャバクラのヘアメ室)に持ってって、

キャバ嬢達にメアド設定してもらったり、

使い方教わったりしてました。

 

近くにお子さんだったり

お孫さんが居たら、設定の所まで

やってもらった方が良いし、

そー言う人がいないなら、

「〇〇が出来ない!!」って、

スマホ買ったお店に

スマホ持って駆け込むのが

1番良いかと思います。

 

ワタシも分からんかったら

スマホ持ってしってる人に

聞きに行っちゃってたもの。

 

 

アメブロもLINEも

PCの方がインストールや

登録も簡単に出来るかもだから、

PCから新規登録も、

試してもらえたらと思います。

 

 

ワタシの場合、

マスター様とのやり取りや

クライアント様のセッションなど、

PCのLINEでしてますが、

めっちゃ楽です。

 

マイクの設定などもありますが、

PCで動画見れるなら大丈夫!!

使いこなせます!

 

 

是非、諦めないで

使える様になるまで

チャレンジしてみてください♪

 

 

このバナーをクリックしたら、

PC版のLINEに飛べます。

 

PCでのLINEの利用方法はこちら。

 

 

Youtubeにも使い方があったので

貼っておきますね。

 

スマホのLINEのダウンロード方法。

 

色々と分からない場合は、

検索窓から検索を掛けて、

情報を探してみたり、

Youtubeで探してみて、

あれこれいじって

頑張ってみてください( ^ω^ )

 

 

ショートカットするなら、

PCやスマホに詳しい人に

設定をしてもらってね♪

 

 

多分、

初期設定さえ出来れば、

ある程度の事は出来ちゃいますから

まずは誰かの力を借りて、

LINEが使える様になるまで

諦めずに頑張ってくださいね♪

 

 

もし、LINEアプリの

ダウンロード部分まで行けないなら、

初期設定の問題があるので、

スマホを買ったお店で、

LINEとアメブロを使える様になるまで

やってもらった方が簡単かと思います( ^ω^ )

 

 

上手に

メッセージが打てるんだから、

出来ない事は無いですよ〜!!

 

スマホかPC、どちらか

LINEが繋がればOKですし

苦手意識克服する為に、

挑戦してみてくださいね( ^ω^ )

 

 

 

 

ピンチはチャンス!!

 

この試練があなたの自信に

繋がります様に・・

 

 

 

 


 

 

 

 

3月後半、ぼちぼちセッションも

入って来ています。

 

土日は混み合いますので、

ご予約はお早めにお願いします( ^ω^ )

 

 

お問い合わせはこちらから・・

友だち追加

霊視や占い鑑定、しています✨

セッションについて

セッションの金額やお時間など、

ご参考にされてください٩( 'ω' )و

 

 

 

 

ではまた!!