皆様おはようございます。

 

 

いや〜、

昨日は個人的に吉凶混合の日で

かなり大変でした。

 

昨日は家族が実家に集まって、

1ヶ月遅い新年会を楽しく迎えた後、

家族揃って親戚のお通夜へ行きましたが、

滞りなくお通夜が終わって精進払いの後、

斎場に預けていたコートが紛失しました。

 

来て来たコート無くなったの、

生まれて初めてよ( ̄∀ ̄)

 

むしろ、預けていたモノが

無くなるのも初めてです。

 

 

その代わり、

無くなったコートと似た様なモノが

ハンガーに掛かっていましたが、

間違って持って帰るには

あまりにもサイズや手触り、

重さやボリューム、丈も違う物。

 

細かく見ればそれをどうやったら

間違うんじゃい!!

 

 

って感じ。

 

 

 

 

取り違えの確信犯なのか、

はたまた💉を何度も繰り返し

思考停止してしまった人なのか、

認知症などの病気か何かは分かりませんが、

番号札も出さずに、そのまま預かってしまった

斎場のスタッフの過失。

 

 

どう対応してくれるんですか?って聞いたら、

やんわり残ってるコートを着て行くとか・・

的に言われてビックリ。

 

 

どこのインドだよ!!

って思わず突っ込んでしまうレベル。

 

 

インドの寺院で土足厳禁な所だと、

入口で靴を脱いで礼拝するんですが、

その時にサイズに合った良い靴がある場合、

自分のじゃないのに

履いてっちゃうんだそうだ。

 

 

 

どこの誰のか分からんコートを

野面で着て帰れる位、

ビックな人間ではないので、

 

今後この様な事がない様に

しっかりと対応して欲しい旨、

スタッフには少しキツく

お話しさせて頂きましたが、

その斎場の管理がずさん過ぎて

眩暈がしました。

 

 

 

番号札の引き渡しはしないのか?

聞いてみた所、

過去はやってたらしいけど

それでも取り違いが何度も発生し、

番号札での管理は辞めたとの事。

 

番号札を付けて管理してるのに

取り間違えるなんてそれもおかしな

話ですよ( ̄(工) ̄)

 

ありえないでしょ。

 

話も噛み合わないし、

上司に指示を仰ぐとかもせず、

おばちゃんが3人固まって静かに

テンパってるのを見て、

げんなり。

 

 

これ以上、喪主側、親戚側に

迷惑を掛けたく無いので

犯人探しはストップしてもらい、

コートが見つかっても斎場で

処分してもらう事にしました。

 

 

どんな人が着たか分からん上、

そのコート見る度に今回のトラブルを

思い出しても嫌なのでね。

 

厄落としだと思って諦めました。

 

 

 

ちなみに、この対応してたおばちゃん、

責任者なのか何なのか全然分からん人。

 

見た目はスタッフにも自分にも

厳しそうな感じでやり手の

キャリアウーマンだったのかしら?

って感じの人、だったのですが、

 

取り憑かれてるのか、

それとも💉でおかしくなっちゃったのか、

よく分かりませんが、対応がヤバかったです。

 

 

 

 

皆様もお葬式でのコートの取り間違い、

どうぞお気を付けください。

 

コロナ禍前とは

訳が違う状況になっています。

 

 

 

コート自体は安いモノだったのですが、

今期ヘビーユースしているお気に入り。

 

しかも、いつも引きこもっているのに、

しかも今週は出かける用事が多く、

今週はなんと4日間の外出!!

 

ちなみに明日明後日は、

やるおの去勢手術。

 

通常の去勢手術は1日で終わるので、

当日お迎えなのですが、

片玉ちゃんなので開腹手術になり、

1日預かりになる訳です。

 

 

 

お通夜の帰りは義弟が車で、

自宅まで送ってくれたので

寒さに凍える訳でも無く、

無事に帰宅出来たのは

不幸中の幸い。

 

 

送ってもらっている途中、

無くなったコートと似た様な

デザインが楽天にあったので、

ソッコーでポチりましたが

いつ届くんだろう〜?

なんて確認してみたら

中国からだったらしく、

旧正月でお休み。

 

そして到着が月末・・

 

なんとキャンセル不可・・

 

 

寒さが緩和して来る頃、

コートが到着する、

このやるせない感じ( ̄  ̄)

 

お分かり頂けるだろうか・・

 

 

 

無い物はしゃーないので、

到着するまで違うコートで

凌ごうと思います。

 

 

 

 

そのお通夜のオチですが、

今朝起きたらシェディングで喉鼻やられて

目も顔もパンパンな状態に・・

 

帰って来てからすぐに

イベルメクチンは飲みましたが、

行く前に飲まないとダメだったみたい。

 

今朝慌ててグルタチオンのカプセルを2つ

飲んでみたけど、効いてくれたら何よりです。

 

 

今回のドタバタを冷静に考えると、

 

厄落とし言うか、

カルマ落としちゃう?

 

って感じは否めませんが、

今回はコートだけで済んで、

本当に良かったです。

 

(と思う事にしました。)

 

 

 

 

 

運気はグラデーション。

 

立春を迎えても、

まだ乱気が続く事が多々あります。

 

そして今月はかなり影響される可能性ありの

土曜日の月達。

 

3月の春分までは、

色んな事が数多く起こりそうですから

皆様もどうかご注意を〜!!

 

 

今日は関東地方は雪だそうですので、

風邪など引かない様にお気を付けください。

 

 

アレの臭いが薄くなって来てますが、

確実にシェディングは受けますので

イベルメクチンやグルタチオン、

セイタカアワダチソウなどで

解毒されてくださいね〜!!

 

 

 

カンペキに防御して行った為、

霊的な物は食らってませんが、

シェディングでやられちゃったので、

デトックス出来次第、お仕事します〜!!

 

 

 

 

 

 

ではまた!!