皆様おはようございます。

 

今日から2月ですね〜!!

 

いやー、

月日の流れが早くて

着いて行けておりませんが、

 

2月という事は、

もうちょっとで土用期間も終了!

やっと体調も良くなるんじゃ

ないでしょうか?( ^ω^ )

 

 

もう少しの辛抱ですから、

今不調の方は頑張りましょう♪

 

 

 

 

さて今日のお話は、

お迎えをして頂いた方からご質問があった

更年期障害を緩和させてくれる

石について。

 

 

 

 

 

 

ピンクや赤の石は、

更年期にパワーを与えてくれるアイテム。

 

 

このブログを読まれている方は、

30代〜60代のミスやミセスが多く、

生理不順や更年期など、

女性特有の悩みを持つ方が

大勢いらっしゃるのでね、

他人事ではない感じ。

 

ワタシの場合も

早いうちから症状が現れて、

当時はかなり困りましたが

今考えるとアレがそうだったのか・・

なんてね。

 

命の母とかも買ってみたけど、

効いてるんか効いてないんか微妙に分からず、

飲み掛けの瓶が放置されています。

 

 

 

更年期に対応してくれる石と言っても、

さまざまな症状がありますので、

それをオールマイティに

緩和させてくれる石と言うよりかは、

「どこに働きかけるか?」

って感じになって来るのかな?

と思って居ます。

 

 

更年期障害の症状が複数なら

石も複数の石を使って

MIXさせるのも良いかと思いますが、

 

肉体的に出て来るか?

精神的に出て来るか?

 

で選び方が違って来るので、

どういう症状なのかをお伺いして、

ブレスに仕立てたり、

症状に合うペンダントを

ご紹介する感じです。

 

それ以外に、

レメディやチンクチャーも紹介して、

改善されたケースもたくさんあるので

上手に組み合わせるのが良いのかな?

なんて思います。

 

 

 

まぁ〜昔は40ピンク50赤なんて

良く言ったものですが、

これは似合う似合わないと言う事ではなく、

色のエネルギーを取り入れて、

血液循環を促し、ホルモン分泌をさせる

効果があるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

更年期障害に効果のある石と

ネットなどで良く紹介されていて、

価格的にもお迎えしやすい石の

No1はローズクォーツ。

 

 

女性ホルモンの調整をしてくれて、

いつまでも若々しく女性らしく居られる様、

サポートしてくれる石と言われますが、

その理由はピンクの色にあります。

 

このピンクっちゅう色で、

女性ホルモンの分泌が促されるので、

お勧めされているんですよ〜。

 

ピンクという色は、

ハートチャクラに関連していて、

胸腺のホルモン分泌を促すカラー。

 

 

ローズクォーツ以外に、

鮮やかなローズカラーの

インカローズも人気ですが、

硬度が弱く傷つきやすいので

取り扱いにご注意です。

 

それ以外だと、

ロードナイトやピンクトパーズ、

ピンクトルマリンも挙げられますし、

ピンクオパールもそうですね♪

 

 

モルガナイトは、

アクアマリンのピンク版で、

深い部分を癒してくれる石で

潜在意識に働きかけてくれますし、

 

ピンクトパーズも即効性のある石なので

女性ホルモンには良い刺激になります。

 

 

更年期障害で人気のある

ローズクォーツですが、

こちらは身体に優しく作用するので、

じわじわな感じ。

 

 

マニアックですが、

更年期にめっちゃ有名な石と言えば、

レピドライト。

 

レピドライトは変革の石、

関節の石、安眠の石と言われておりますが、

これが自律神経に働きかけるんですな。

 

ちなみに電磁波もカットするので、

電磁波過敏の方にもお勧めしたい感じ。

 

 

 

それ以外の石だと

アクアマリンやラリマー、

アメジストやガーネット、

レッドコーラルやカーネリアンなど。

 

ガーネットは、

ドラゴンヘッドの影響を強く受けている方に、

一本は持って欲しい石ですし、

 

レッドコーラルはストレスを緩和し、

生きる活力を与えてくれるので、

水のエレメントを持つ方は、

良質なサンゴが採れなくなる前に

持っておきたい魔除けのお守りに

なります。

 

アメジストも、

自律神経に良い状況を与えますし、

スコロライトはアメジストが進化した石で、

今ある状況を変えてくれる効果があります。

 

 

メンタルにガンガン来ちゃう方は、

パールやムーンストーンを。

 

この間ご紹介した

ゴールデンムーンストーンも良いですし、

以前ご紹介したブルームーンストーンや、

オレンジムーンストーンなども、

かなりお勧めです。

 

 

感情の起伏が激しくて、

自分の感情に着いて行けない方は、

パールやブルームーンストーンなどが

良い仕事をしてくれます( ^ω^ )

 

 

パールの方が強いけど、

パールは扱いが難しいと思われるなら、

扱いやすいムーンストーンが

良いかと思います。

 

 

ラリマーはトラウマなどの心の澱や

不要な感情を流してくれますし、

様々な不調も取り除いてくれる子。

 

 

 

 

 

 

 

アクアマリンは、

若返りの石と呼ばれ、

更年期という荒波を

乗り越えさせるパワーのある石で、

慢性疲労にもお勧めです。

 

宝石のルビーは即効性があり、

かなり更年期に効果があるんですが

火のエネルギーが全然足りない、

症状が重い方に。

 

鬱症状が強くて思う様に

体が動かない方が使うと

バリシャキで動けますが、

ホットフラッシュがあったり

イライラが強い方が使うと、

余計イライラしちゃうので、

症状を見ながら使う事をお勧めします。

 

感情や潜在意識関係は海系の物を選び、

症状や、健在意識関係は火の物を選ぶのが

コツです。

 

中和させてくれるのは紫。

 

 

タンザナイトもかなり良いかと思います。

 

 

 

カラーグラデーションにより、

どっち寄りなのかで選ぶのがコツかな〜?と。

 

 

 

 

 

これは石全般に言えますが、

ランクの高いもの、

サイズが大きい子の方が、

エネルギー値が高く、

その分即効性があります。

 

が、

その分お値段はお高くなるので

今ある自分の症状を見て、

お財布と相談するのがベストかな?

なんて思います。

 

それ以外だと、

色や透明感などの見た目で

好きか嫌いかで選んでしまうと

偏っちゃうので、自分に合う石を

選ぶのがコツかしら?

 

 

 

青い石が好きで集めてたけど、

実際的には自分では絶対選ばない様な

黄色や赤い石が合って居て、

青い石を着けるのを辞めてから

運気や体調が劇的に改善したケースも

結構あります。

 

これは本当多いですね〜。

 

 

 

めっちゃ嫌いとか苦手は、

トラウマから来て居たり、

過去世のカルマなどからの

影響もあります。

 

 

宇宙の法則だと、

鏡の法則ですね〜!

 

 

嫌いな色や嫌いな石は、

実は必要な石だったりしますから

嫌いだからと拒否するのでは無く、

受け入れる事も頭に入れつつ、

石選びの参考にされてくださいね。

 

 

 

 

石やセッションなどの

お問い合わせはこちらから・・

友だち追加

霊視や占い鑑定もしています✨

セッションについて

金額や時間など、

ご参考にされてください٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!!