皆様おはようございます。

 

なんとなーくですが、

今日は体感が抜けた感じで、

動けそうな感じがします。

 

 

 

一昨日に冥王星が水瓶座へ移動しましたが、

これから物凄く驚く様な事が起こったり、

常識を覆す様な事が起こるのかしら?

 

動きがゆっくりな冥王星だから、

体も圧が凄くて思うように動けない

方も多いかも・・

 

 

ワタシも中々石が触れなくて、

困って居ます。

 

 

 

 

星がハウスを跨ぐ時って、

かなり荒ぶりますので、

気持ちも荒ぶってしまう事が

良くあります。

 

が、しかし!!

 

動揺せずに、出来る限り楽しく過ごして行く!

を上手にしてあげてくださいね〜♪

 

 

 

昨日から、

ピーピングライフと言うアニメの

エンディングの「さとりのしょ」と言う曲が

頭をぐるぐるしてしまい、

今朝久しぶりに検索して聞いて居ました。

 

 

普段はあまり聴かない曲調なのですが、

歌詞がやたら奥が深くて、

定期的に脳内を回るんですよ。

 

 

 

最初は全然興味なかったのに、

じわじわ浸透して、気付いたら

歌詞がやたら気になってしまう

名曲?珍曲?です。

 

 

意味やPVについては

こちらの方が、書いてました。

 

 

曲の検索ついでに、

久しぶりにいくつか上がってたので、

アニメの方を観ましたが、

やっぱりジワジワ自然体な感じで面白いです。

 

 

このアニメで知ったトリビアですが

奈良の大仏は、0をひとつ間違って

めっちゃデカいのを、

作ってしまったんだとか。

(本当なのか今だに分からない・・)

 

関西弁がネイティブで安心して観られます。

 

 

ヤッターマンパロディも面白いです。

 

 

ヲタクがリアルなんです。

 

 

サンタさんのプリン話が面白い。

 

 

東北弁でしゃべるおばちゃん。

 

 

 

ストレスが溜まる現代社会、

脱力出来る様な、ゆるいアニメを見て

何も考えずにクスクス笑えないと、

気持ちがネガティブになっちゃう。

 

 

 

シリアス過ぎる世の中だからこそ、

あえて笑いを求めるのは重要じゃないかなぁ?

なんて思います。

 

 

色々な日常の面白さを盛り込んだ

脱力系ギャグアニメでもかなり異色。

 

 

見た事もある方も多いかと思いますが、

短いアニメなのでちょこちょこつまんで

観られて見てくださいね〜!!

 

 

 

 

 

ではまた!!