皆様こんばんは〜!


明日から土用時期に入りますが、

その前に伝えなきゃ〜!!

とこちらのブログを書いています。

 

 

 

昨日取り急ぎ書いた

2024年の1月18日からの

冬土用の記事はこちらから。

 

 

特に今年は20年に一度の

大きな運気が入れ替わる

タイミングとなりますので

かなり荒れそうな感じ

 

と書きましたが、

よくよく調べてみたら、

今年(2024年の土用)がクライマックスだった〜!!

 

九星気学の流れとして、

大きな周期は180年に一度になりますが、

その180年の中で20年区切りで

9つに分かれ、運気が変わります。

 

2024年の節分前は八白土星の運気、

2024年の節分後からは九紫火星の運気に

切り替わります。

 

これは三元九運と言われ、

大地の運気(地運や龍運)

の時間計算に用いられる時間の概念。

 

 

九星気学では、

この理論を基に、

歴史の栄枯盛衰を

推し量ることが出来ると

言われているんですが、

 

第一運 1864年~1883年(上元;甲子~癸未の20年)一白運 出発受難

第二運 1884年~1903年(上元;甲申~癸卯の20年)二黒運 基礎土台

第三運 1904年~1923年(上元;甲辰~癸亥の20年)三碧運 躍動発展

第四運 1924年~1943年(中元;甲子~癸未の20年)四緑運 調和交流

第五運 1944年~1963年(中元;甲子~癸未の20年)五黄運 試練災難

第六運 1964年~1983年(中元;甲子~癸未の20年)六白運 興隆盛大

第七運 1984年~2003年(下元;甲子~癸未の20年)七赤運 腐敗堕落

第八運 2004年~2023年(下元;甲子~癸未の20年)八白運 革命刷新

第九運 2024年~2043年(下元;甲子~癸未の20年)九紫運 頂点結果

 

と、

更に各運毎に活発化する龍脈が変化し、

山頂から発した気が尾根を伝わって

降りてくる方向によって強弱が分かり、

どの龍脈が活性化するか大体分かります。

 

 

第一運は、北から南に降りる龍脈が活発化。

第二運は、南西から北東に降りる龍脈が活発化。

第三運は、東から西に降りる龍脈が活発化。

第四運は、南東から北西に降りる龍脈が活発化。

第五運の前半10年は、南東から北西に降りる龍脈が活発化。

第五運の後半10年は、北西から南東に降りる龍脈が活発化。

第六運は、北西から南東に降りる龍脈が活発化。

第七運は、西から東に降りる龍脈が活発化。

第八運は、北東から南西に降りる龍脈が活発化。

第九運は、南から北に降りる龍脈が活発化。

こちらからお借りしました。

 

 

 

第九運に当たるのが

来年の第九運からになるので、

土用明けから180年周期の

最後の20年になるって訳です。

 

前回の下元9運期は、

1844年〜1864年。

 

時代は江戸時代後期。

ペリー来航や桜田門外の変など、

明治維新に向けての大変革期前夜

とも言うべき時代。

 

これからの20年の移り変わりは、

これまでの価値観や常識が変わり、

新しい価値観が生まれ、

人々は正義感や名誉を求め、

今までの地位や権力が終わりを

迎える運気と言われています。

 

 

2024年の土用明けから、

南〜北に降りる龍脈が動く事になりますが、

地震や災害も南から北に向かって来る

可能性が高くなりますので、

日本の本州に住む人は注意したい所。

 

 

 

九紫火星は火の気の性質を持っているので、

それに関連する事柄がその場所などで、

色々と起こりやすくなるかなぁ〜?

 

 

戦争、火事、噴火、爆発、燃える、溶かす

裁判所、警察署、消防署、議事堂、

離別、対立、精神的、破壊、

競争、発明、宗教

株券やお金に関するモノ、

アクセサリーなど。

 

世は幕末にかけて動き出す感じで、

女性が活躍しそうな感じですね〜。

 

今後の20年は、

干支で見ても、

九星気学で見ても、

西洋占星術で見ても、

波瀾万丈になりそうですが、

備えられる事はしっかり備えて、

大胆にエネルギッシュに

動いて行く感じになるので、

不要な足枷は早々に外して

身軽になる事や、臨機応変に動く事を

お勧めします♪

 

 

そんなこんなで、

今年の土用は大きい時代の流れの最終章!

大荒れに荒れそうな感じだったり、

今までの毒出しが体調やメンタルに現れそう。

 

20年間最後の1年間終わりに当たり、

これからの運勢の切り替わりになりますので、

土の中から色んなモノが噴き出す感じ。

 

蓋をしていたモノ、

見てみぬフリをしていたモノ、

持病関係などにもご注意くださいね。

 

浄化の為の体調不良も大きく出そうよ。

 

 

土用時期の土いじりはNGと言われていますが、

この時期に、自分の土台になるモノや、

生活のベースを動かしてしまうと、

悪い方に向かってしまう可能性があります。

 

土台いじりは土用が明けてから。

 

土用前から決まっていた

契約や大きな買い物は大丈夫ですから、

慎重に進めて行ってくださいね〜!!

 

 

 

 

 

昨日今日と、

通常の仕事以外に私用の為、

LINEの返信が遅れております〜!

 

PCの方も触れずに

1日程放置してしまいましたが、

ブログに載せているLINEのID、

生きていますので、既読付かなくても

あー忙しいんだなと思って、

少し待ってやってください。

 

 

明日明後日は、

時間に余裕が出来るかと思いますので、

配送やら返信の方が、出来るかと思います。

 

 

と言う訳で、

お待たせしてしまっておりますが、

順番に返して行きますので

しばしお待ちください〜!!

 

 

 

ではまた!!