突然ですが、

ワタシがスピ系にハマり出した頃、

ブロック解放ワークなんてもんに

まんまとドハマりし、

 

良かれと思って、手当たり次第、

誰もお参りして居ない様な祠に行っては

石碑やお地蔵さんなどに手を合わせたり、

お賽銭を置きに行く事をしていました。

 

 

 

結果、

ブロック解放なんか全くされず、

お金も運も引き寄せず、運気もダダ下がり

お金にも苦労する事も良くありました。

 

 

 

どこに行っても、

寺社仏閣が見えたら時間関係無く入り込み、

お賽銭入れて手を合わせちゃうお花畑脳でしたから、

まぁそれは当たり前、ですが。

 

 

 

 

 

今日のお話は手を合わせては

いけないモノについてのお話。

 

 

ワタシのブログの読者さんなら、

そう言う事はしないとは思いますが、

最近このブログを読み始めた方や、

過去ブログに遡って読まれて居ない方、

霊障関係などのセッションを

された事がない方は知らない事かも知れません。

 

 

 

道祖神やお地蔵さん、

庚申塚や慰霊碑など、

そこらへんの道路や近所の脇道、

ちょっと大きめの公園などで

目をする事がたまにあります。

 

 

山の峠とか、

市町村の境目などでも

たまに目にする例のアレです。

 

 

 

なんでそこにあるのか分からない道端に

ぽつんとあるお地蔵さん。

 

お地蔵さんは地蔵菩薩の化身で、

生きている物全てを救う慈悲深い菩薩様。

 

「あ、お地蔵さんだ〜!お参りしよう〜!!」

なんて、何も考えずに手を合わせ、

被害を被る事になる可能性もあるんです。

 

 

お地蔵さんが安置されているのは

様々な弔いの理由があります。

 

 

例えば子供が神隠しにあったり、

飢饉や疫病や災害などで、

大勢の人が亡くなったり、

 

峠などでは行き倒れが多かったり、

元々墓地だったり、死刑執行された場所

だったりね。

 

 

過去にその場所で、

複数の犠牲者が居た可能性が高いんです。

 

ざっくり言うとマイナスエネルギーを放つ、

ケガレチやイミチと呼ばれる場所です。

 

 

そんな場所にいるお地蔵さんには、

成仏出来ず、供養されない様々な霊が、

救いを求めてやって来ますが、

元人間の霊や動物霊などが、

集まって居る事がほとんど。

 

 

その霊達が、

ある理由でそこから離れられずに、

お地蔵さんにくっ付いているんですよ。

 

 

そんなお地蔵さんに対して、

 

「徳を積むと波動が上がる!!」

 

なんて事を間に受けて、

片っ端から手を合わせると、

とんでもない事が起こります。

 

 

お地蔵さんにくっ付いている霊でも、

動物霊は結構厄介で、

人間の言葉を理解出来ない事が多いので、

祓うのも面倒だったりします。

 

ワタシは過去に、

猿山レベルの複数の猿に取り憑かれた事がありますが、

妙に賢いので、そりゃーもう祓うのが大変でした。

 

 

動物霊のほとんどが単体では無く、

集合体の形を取る事も多い。

 

マイナスな念に囚われて、自我を

失っています。

 

集団で留まっている場合は、

その場合霊力も強くなりますので、

剥がしたり上げたりするのが大変です。

 

 

もちろん、

人間だった霊もそこに居ます。

 

この元人間も相当厄介で、

その場から離れられずに救いを求め続ける

地縛霊になっている事も多々あります。

 

 

そんなこんなで、

動物霊と同じ様に見境なく

救いを求める媒体となってしまい

地蔵に接触する様な事をすると、

その人間や、その人間が持っている

オブジェクトに憑いてしまう事も・・( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

 

 

 


長くなるので続きます。