皆様おはようございます。

 

 

 

昨日からポンコツで、
LINE放置すみません〜💦
 

 

 

昨日今日と、水星順行の留もあり、

かなりのポンコツ具合を発揮しております。

 

 

昨日はブログを書き終わった後、

座っていられない位のめまいで、

PCもスマホもまともに見れず・・

 

猫おとうとのお世話で起きて来る以外、

ほとんど手付かずで

1日が終わってしまいました。

 

 

 

順行の留に加えて

海王星と月のランデブーもあり、

頭が回らなかった方も多かったかなぁ?

 

今日は

冥王星、火星、木星のTスクもあるので

頭に血が昇ったり、

ケンカや大きな事故や出血など、

お気を付けください。

 

 

 

怪我と言えば今日の明け方。

 

猫おとうとの爪切りに失敗し、

流血騒ぎで一人、パニックに・・

 

爪切り後、猫おとうとの方は、

全く気にしていない様子で、

しばらく喉を鳴らして嬉しそうに

抱っこされていました。

 

が、

 

止血の為、指を強く押さえていたせいで、

逃げられては、捕まえて止血を繰り返し。

 

こんなに深爪させてしまったのは、

猫を飼い出して初めて。

 

血に強いワタシのはずが、

猫の止まらない血で、

まさかの貧血を起こしました。

 

そんな自分にレスキューレメディを使って、

猫にはレスキュークリームを。

 

 

市内で2つ程、

夜間緊急対応病院が見つかったのはラッキーだったけど、

(止まらなかったら連れて行こうとしてました)

もう夜中に爪は切らないと誓いました。(トラウマ)

 

 

大きな怪我や出血にはどうか

お気を付けてください。

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

この木がホワイトチェストナット(マロニエ/西洋トチノキ)

近くの川のほとりにいる子で、ワタシが大好きな木でもあります。

 

福岡の天神近くのある通りには、

この木が植えられていて

毎年GW位に花を咲かせていました。

懐かしい・・

 

 

 

 

さて、

今日はバッチフラワーの

ホワイトチェストナットのお話。

 

 

最近、星回りの影響が強く出て来て、

色んな考え事が頭を離れないので、

ホワイトチェストナットを使い始めました。

 

 

このレメディ、

思考がぐちゃぐちゃになった時に、

ホーンビームと一緒に使う事が多いです。

 

 

ホワイトチェストナットは、

日本では西洋トチノキ。

 

フランスではマロニエと呼ばれています。

実にも薬効があり、

内出血やむくみなどの効果があるとか。

 

 

物凄い存在感のある大きな樹木で

こんもりとした樹形を保っており、

花は蝋燭の燭台の様な形をしています。

 

 

画像で見て分かる通り、

数えきれない程の房の花が付き、

下ではなく、上に向かって咲いており、

雄雌同株で雄が上に、

雌が下に付いて自家受粉する様です。

 

 

こんな感じで結果する様です。

 

おそらく、

潜在意識から思考を生み出し、

健在意識に引き上げて、

思考を具現化させる力を

持っているんでしょうねぇ。

 

 頭でっかちな樹形に

重力に耐えられずにしなる枝は、

何かを例えている感じがします。

 

 

 

レメディでも

チェストナットは他にも種類があり、

ホワイトチェストナットの他に、

レッドチェストナット、

スイートチェストナット、

チェストナットバットがあります。

 

ちなみに

チェストナットは栗科の植物ね。

 

 

レッドチェストナットは家族や親族、

子供が気になって仕方がない人が取ると、

スッと執着が軽くなる。

 

スイートチェストナットは、

希望が持てず心身両面で

崖っぷち状態なのに、

誰にもヘルプが出せずに

詰んでいる時に。

 

チェストナットバッドは樹液の様な

悪癖の癖を取ってくれるレメディ。

 

 

ホワイトチェストナットは、

常に葛藤していて、

壊れたレコードの様に

思考が堂々巡りしちゃう人に。

 

 

 

こちらのレメディ、

強迫観念や

固定観念を外してくれる以外に、

 

外部から来る刺激を和らげたり

思考の悪循環を緩和させてくれます。

 

 

頭の切り換えが出来ない人や

集中力の欠如や葛藤が起こってしまう人、

考え事が頭から離れなかったり、

 

思考が堂々巡りしたり、

際限なく同じ事を考え続けてしまう人に

使って欲しいレメディです。

 

色々と考え過ぎてしまって眠れない時や、

仕事や勉強をしていても、

関係ない事が頭に浮かび、

本業に身が入らない時にも

使って欲しいレメディかなぁ。


 

 

その場の状況に応じて、

頭を切り換えることが出来たり、

不快な考えが浮かんでも、

 

引きずられない様に

グラウンディングの助けをしてくれます。

 

細かい事に対して気にし過ぎて、

考え込んでしまったり、

一時的に忘れることが出来ても、

すぐにまた思考に取り憑かれて、

クヨクヨ悩んでしまう方にどうぞ。

 

頭に取り付いた霊をのせいで、

思考を乗っ取られる人にもOK!

 

 

双子座、乙女座が強い人も

ホワイトチェストナットは鉄板です。

 

水星の影響で頭の中で、

悩みも高速回転しちゃうから、

水星の影響を受けやすい方や、

水星逆行の留には

使って欲しいアイテムです。

 

 



思考の悪循環を断ち切り、

行き詰まった心配や

不快な気持ちを解放し、

心をリラックスさせ、

本来の思考力や想像力を

取り戻すお手伝いをしてくれます。

 

 

思考をコントロールして、

状況に応じて頭を切り換え、

最も重要な物事に集中させてくれます。

 

 

これは上の画像の子と同じ木。

川のほとりのホワイトチェストナットの動画。

大きな波動と壮大さに圧倒されます。

 

 

 

問題を解決したり、
現在必要としていない情報を
潜在意識に移してくれるので、
 
現実的な問題である、
 

お金の事、

仕事の事

家族の事、

将来の事、

病気の事

老後や介護、

人間関係、

などなど、

フォーカスしてしまって中々消えない、

ありとあらゆる悩みにどうぞ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

まずは1本、シングルレメディはこちら。

ノンアルコールなので、誰でも使えます。

 

 

 

こちらはアルコールタイプ。お酒が大丈夫なら、

容量が多いこちらをお勧め。

 

 

レスキューにホワイトチェストナットが入ったタイプはこちら。

眠れない時以外にも、心配事が頭をグルグルしてしまう時に。

 

 

 


 

 
あぁ、
今日は自分の喘息の薬を取りに
病院に行かなければ・・
 
 
 
 
 
 
 
ではまた_:(´ཀ`」 ∠):