皆様おはようございます。

 

 

感情が荒ぶりやすい時期が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

水が強い方々は、やっと適温状態で

少しずつ動ける様になった方も

多く居るのではないでしょうか?

 

 

逆に火のエネルギーが元々強い方は、
イケイケになり過ぎたり、
押しが強くなってしまうので、

押してダメなら引いて様子を見る事、

火の調整をしてくださいね( ̄(工) ̄)

 

 

 

ワタシは・・と言うと。

 

今日の午前中に

換気扇の点検が入るのをすっかり忘れ、

朝から慌てて換気扇の掃除をしていました。

 

 

昨日はめまいが酷くて

昼寝しちゃったからなぁ〜( ´Д`)

 

 

引っ越ししてから約3年・・

換気扇の中の掃除は手を出して居なかったので、

部品を外したり付けたりに一苦労。

 

油を多く使う物は作って居なかったので大して

酷く無かったけど、やっぱり汚れてました。

 

時間がなくて付けおき出来ず、

ひたすらこすり洗いして、手がガサガサww

 

 

 

 

 

 

今日のお話は、

火のエレメントが足りない人や、

気が弱い人に使って欲しい石であるルビーについて。

こちら9mmサイズのブレス1本約30万円也。
ミャンマー産の透明度の高い最高級品質のピジョンブラッドルビー。
 
ルビーの代用品として使える石はありますが、
やっぱりキングオブレッドはルビー。
 
 
燃えるような炎の色や、
この強いエネルギーはルビーならでは。
 
今回保護したルビーですが、少し濁りがあり、
ジュエリーランクとしてはまぁまぁだけど、
パワーストーンとして
出回っているルビーと比較すると、
雲泥の差があるのは、
ルビー好きなら理解出来ると思います。
 
ルビーはダイヤモンドの次に硬いと言われ、
魔除けの効果も強く、かなりエネルギッシュ。
 
 

古くから身を守る石として伝えられており、

インドでは秘薬として用いられ、

その効能の中には「風邪と肝臓の治療に効果的」

とサンスクリット語の古書に示されています。

 

 
現在、紛争や輸出禁止の影響で、
ミャンマー産の高品質なルビーは市場から消えつつあります。
 
このレベルのルビーですが、
かなり深く掘らないと出て来ないらしく、
今出回っている物のほとんどが、
昔に採掘していたデッドストック。
 
それもそろそろ手に入らない感じだった物で、
思い切って保護しました。
 
 
 

 

強く蛍光反応する石は色々あるけど、

ミャンマー産のルビーはブラックライトでは

強く発光します。

 

タイ産なんかだと鉄分が多く黒っぽい色になり、

発光しない子も。

 

タイの子は牛の血を表す

ビーフブラッドと呼ばれて居たり、

スリランカやベトナムの子は

ピンクっぽい色合いの子が多く産出されます。

 

 

 

時折ニューラライザーでする、

ナイトサファリが楽しい石のひとつがルビーです。

これはクロムが入っているから、なんだとか。

 

 

 

 

ルビーの詳細と効能についてですが、

 

血液の浄化や循環を高め、

冷え性や貧血、低血圧や月経閉止など、

血液に関係する症状の改善に使われる他、

精神的な強さや集中力を高めると同時に、

カリスマ性を高め、魔を祓い、

持ち主を富へと導くとされています。

 

 

勝負運と金運を上げるとされ、

起業家の方なども好まれて、

コレクションされているんだとか。

 

 

 

 

毎度おなじみのジュディさん曰く、

 

硬度9

対応チャクラ

心臓 基底

数字3

対応星座 牡羊 蟹 獅子 蠍 射手

対応惑星 火星

 

ルビーの効果

力強いリーダーシップ

勇気

無私無欲

高い自覚

集中力

怒り

免疫強化

性的活動

極度の疲労

無気力

性的能力

元気

多動

解毒

血液とリンパ

発熱

感染症

制限された血流

心臓

循環器系

副腎

腎臓

生殖器

脾臓

 

 

ラテン語で赤を表すruberから名付けられたルビーは、

ヴェディックのヒーリングで用いられる宝石の一つで、

家族や財産に関する保護作用を発揮する

主要な石のひとつでもあり、サイキックアタックや、

心のエネルギーを吸収しようとするヴァンパイアに対する

強力な盾の役割をします。

 

かつてはカボションカットと呼ばれる形状に加工されており、

古代の宝石職人の間では、しばしこの名称で呼ばれました。

 

ルビーは警告作用を有する石のひとつで、

危険や病気の兆候があると

色が濃くなると言われて居ます。

 

生命に活力をもたらしますが、

敏感な人には過剰刺激になる可能性があります。

 

ルビーはモチベーションを高めたり、

現実的な目標設定する事によって

人生の情熱を燃やします。

 

この石は、あなたを「至福に身を委ね」させようとし、

ポジティブな夢や明確な視覚化を促進します。

 

豊かさを象徴する石の1つであり、

富と情熱の保有を助けます。

 

 

 

エネルギーが強く、

モチベーションを上げてくれたりするルビー。

 

 

ブレス以外には、

ピアスやペンダントもおすすめですよ〜( ^ω^ )

 

 

 

ルビーのペンダントは、

ミャンマーさんの子がお迎え待ちです。

 

ルビーのピアスはオーダーになりますが、

ゴールドやプラチナなど、地金もお選び出来ますよ〜♪

 

 

 

 

 

ではまた!!