皆様おはようございます。

 

今日久しぶりに見た

エンジェルナンバーは606。

 

焦燥感からの物質への

執着を手放してください。

 

仕事の疲労が溜まってる、

肩の力を抜いてリフレッシュを!!

 

わたしゃー、

以前と比べ、体調不良の時には

ちゃんと休む様になったけど

(逆に甘やかし過ぎじゃないのって位)

休んでない人はちゃんと

休んでくださいね。

 

 

 

 

 

さて、今日のお話し。

 

結構前にも記事にしたと思いますが、

神社でのお願い事のお話しです。

 

 

 

神社やお寺では、

お賽銭箱にお金を投げ入れ

手を合わせて、

「〇〇します様に」

とか、

「〇〇が叶います様に」

とか、

言ってお参りされる方が

多いんだけど、

その方法だと願いは

叶わない。

 

 

お参りの仕方が

間違ったままだと

残念ながら運気は上がらず

願いは叶わない事が多い。

 

 

 

まず、第一に神様に

お金を投げ入れる行為。

これは絶対にNGです。

 

コンビニやスーパーで

買い物する時に小銭投げたら

キ○ガイ認定です。

 

なのに、

神社やお寺で皆

普通にするのよね。

 

もし自分が神様で、

目の前で、お金を投げられ、

「お金持ちにして!!」

って言われたら、

あなたはどう思いますか??

 

しかも10円とか、

5円とかの小銭で。

 

お金を投げるとか、

どんだけ上目線やねん

って感じよ。

 

 

ワタシが神様だとしたら、

小銭を投げ入れる

愚か者は間違いなく、

願い事は却下だし

絶対に叶えないです。

 

お金の気持ちに

なってみても同じ。

 

こんな人の所には

2度と行くもんか!

 

って思っちゃう。

 

 

願いを叶えて欲しいのに

等価交換する物の扱いが酷い。

 

しかも投げる程度の物

を供えるなんて罰当たりも

良いトコよ。

 

友人にも家族にも、

ましてや買い物する時にも

そんな事する人は居ないのに、

神様に平気でやっちゃってるあたり、

かなり神様を冒涜してる感じです。

 

 

お金を入れる前の文化は、

賽銭箱ではなく、賽米箱。

 

相撲取りが土俵に

清めの塩を打つ様に

浄化として賽米箱にお米を

入れてたのもあり、

そこだけ風習が

残っちゃったんかと

思います。

 

が、

お金はお賽銭箱に、

音が鳴らない様、

丁寧に落として下さい。

 

出来れば、

ポチ袋などに入れて、

裸銭では入れない方が

神様的には喜びます。

 

ポチ袋が無い場合は、

お金をバラけさせない様に

入れる事かなぁ?

 

 

あるお稲荷さんの

ご眷属の狐が、

賽銭を投げ入れる音を聞いて

嫌そうな顔して、

「無礼者!無礼者!」って、

めっちゃ怒ってたのを

見た事があるからね〜。

 

(耳が痛いらしくて

本当に嫌そうだった。)

 

 

 

ちなみに、

あなたの本気度を

試される事もあるので、

大きなお願いをするなら

出来るだけの金額の

紙のお札を心を込めて

入れる方がいい。

 

紙には念が篭りやすいから、

出来れば新札で、自分の念を

乗せる事。

 

運気が下がっている場合も、

お賽銭にお金を多めに

入れる事で運気が回る様になる。

 

浄財すると回り回って

ドンドコ流れるからね〜。

 

 

金運が悪い時もお賽銭で

浄財すると良い事がたくさんあるよ。

 

 

ちなみに、

始終ご縁が〜などの

語呂合わせで

小銭を入れる人が居るけど

意味が無いですよ〜!

 

 

 

神様にお願い事をする場合、

誓いを立てて物を断ち、

実行し努力し、願いが叶ったら

お金やお供物を献上して

感謝を伝える所。

 

願いが叶ったら、

お礼参りもしないと、

叶った願いが破棄される事も

あります。

 

 

勘違いしている人が

非常に多いですが、

神社は願い事を叶えて

もらいに行く所ではなく、

決意表明して、宣言しに

行く所であり、

日頃の感謝の気持ちを

伝えに行く所。

 

神社のお社の中の鏡は、

己の姿を映す物。

鏡の文字の真ん中の

我(ガ)を取ると神(カミ)

になり、その神は、

天照大神の意味も持つ。

 

 

 

なのに、

願いが叶うと勘違いして、

どこの神様がどーだとか、

あそこの神様があーだとかで、

欲深い人が皆こぞって

お参りに行くのよね。

 

 

そもそも願いを

叶えてくれる神は、

邪神(悪魔)であって、

生贄信仰って噂もあるんだよ。

 

元々の神は

自然信仰から生まれ、

そのエネルギーが

分かりやすい様に

擬人化されたモノ。

 

 

 

欲深い人は波動が低く、

境内に念や邪気を落として

帰る事も良くあります。

 

神社であろうが

お寺であろうが、

落として帰る。

 

 

取り憑かれやすい人は、

モロに邪気を浴びて

帰って来るので、

人が多い神社や

お寺でお参りに行って、

体調を崩す事も多い。

 

 

初詣後にぶっ倒れたり、

風邪引く人はそれが原因。

 

全く気付いて居ない人が

多いけどね。

 

 

そもそも初詣に行く人は、

何かのイベントとして

行く人が多く、

あわよくば願いを

叶えて欲しいと思って

参戦する人が多いし、

正月位しか神社やお寺に

行かない人が大勢来るから

物凄い邪気が渦巻いている。

 

 

 

ちなみに酉の市とかも

結構波動が低くてヤバい。

 

人混みと邪気に

揉まれた挙句、

買って来た熊手は

邪気にやられて居て、

すぐに虫が湧いたww

 

あんなの別に買わなくても、

家に神棚置いて常に手を合わせ、

良い思考と運気を保てば

熊手なんて必要ないもの。

 

 

波動を高く保ちたいなら、

大晦日、正月、酉の市など

人の多い時には行かない方が

良い。

 

そこで魔に囚われる人も

多いですから、

気を付けてくださいね〜。

 

 

 

お参りに行くなら朝!!

 

朝日が昇り、境内が浄化され

清浄で綺麗な時に行く様に。

 

12時過ぎると、

どんどん空気が重たくなるし

邪気も溜まって来る。

 

なので、

もらっちゃいやすい人は

15時以降は絶対に

行っちゃダメですよ〜!!

 

夜はお寺や神社、

鳥居の前を通らない様に。

 

お祭りごとがある時には

夜に行っても良いけど、

参道から外れると

魔物に取り憑かれるので

お気を付けて〜。

 

 

 

7月のセッション、

前半埋まり始めてます。

 

タッチの差で

予約が被る事も多いので、

セッション決めたら早目に

LINEくださいね〜!!

 

 

 

ではまた!!