おはようございます。

 

お礼参り(と、代理祈祷)、今日にしようか後日にしようか・・

未だ悩んでいるワタシです。

 

悩んでいる時は辞めるに限る。

 

そう言う時に行ってもあまり良くない事が多いもんね。

 

 

 

今日は籠ってお仕事して、

ここ数週間出来なかった食糧の買い出しに行っても良いかなと思います。

 

 

 

 

今は家族サービス期間中のワタシ。

近いうちに大きな出費がありそうです。

 

自分の事には何かにつけてケチるけど、

家族に対しては出し惜しみしません。

 

これ、数年前からずっと探してた物が見つかった感じなので、

これも水星逆行の恩恵なんだと思います。

 

水性逆行生まれのワタシですからね〜。

今がチャンス。

 

 

あれも出来なかった、これもしておけば良かった、

なんて、

今ある手持ちの札を出し惜しんで、

最善を尽くせずに終わってしまい、結局デカい悔いが残るのを、

ワタシは色んな故人に教えてもらって知っている。

 

失敗したと思っても、経験はしっかり残るのです。

 

 

「プライスレス!!」

(と、言い聞かせます・・)

 

「思い切れよ、自分!!」

 

牡羊座キロン、思い切ります。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

今朝起きる前に津波が今にも来そうな、そんな夢をみました。

しかも何故かあつ森(あつまれどうぶつの森)バージョン。

 

海面上昇して、今にもこちらに水が押し寄せて来そうな感じで、

空の色は紫色で、「うわぁ、これが流れて来たらアウトだなぁ」と思っていました。

 

ゲームなのにそんなのあるの?的な不安と恐怖感でした。

 

 

そんな事もあり、

台湾や沖縄、関東でも揺れが確認されているので厳重注意ですね💧

 

台風の最中に揺れているので、ちょっと気になります。

通常モードだと台風明けの地盤が緩んだ時に揺れるからね〜。

 

台風で被害に遭われている地域の方のご無事を祈ります。

 

大難→小難→無難であれ!!

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題。

今日は魂に合う仕事について。

 

適職や転職関係のご相談が何気に多い。

 

魂に合わない仕事に就いてしまい、

メンタルをやられている方が何気に多かったりします。

 

 

セッションでは、

どんな仕事が向いてますか?

転職するならどんな職種がいいの?

何を基準に選べばいいの?

スピリチュアルなお仕事、向いてますか?

 

転職活動してて面接を受けているけど、

どの会社にしたらいいの?

 

そんな感じのご相談内容が多いです。

 

 

大体が生まれた時の星の地図を見ると適職は分かりますが、

どの会社が良いか選択肢を絞るとなると

タロットやその他のカードで選ぶ感じ。

 

ですが、

 

適職の中でも大切なのは楽しく仕事が出来るかどうか。

なんですよ。

 

今のご時世、どうしても時給やお給料に結び付けて、

10円でも高い金額の職場を狙うんだな。

 

まぁワタシもそうでしたけど、

その10円で身を滅ぼしたりしちゃう事が実際あるんです。

 

会社の雰囲気が魂と合っていないと、

皆さん次第にヤられるんですよね。

 

金額にはリスクを伴いますから、

給金が高ければ高い程、ハイスペックなお仕事になりますし、

給金が安い場合は誰にでも出来る仕事となって来るのが基本です。

 

そこは、割り切れるかどうかで決まって来るんですけどね。

頭で割り切ろうとしても割り切れない場合は、魂に合ってないんだな。

 

これだけは譲れないって所が合致していないと無理が祟り、病気になっちゃう。

 

 

 

水のエレメントが強い人は、人道的な扱いを受けていないと病気になっちゃうし、

火のエレメントが強い人は、動けないデスクワークがメインなお仕事は向いてない。

土のエレメントの強い人は、地道な努力がお金に反映されないとストレスになる。

風のエレメントが強い人は、スピード感がないと不完全燃焼しちゃう。

 

 

 

それ以外にも、星の配置で向き不向きで適職が決まって来るし、

時期もあったりするから今ダメだよって時期に辞めちゃうと、

転職が上手くいかない場合もある。

 

 

それなのに、

向いていない仕事を選んじゃった結果、

自分の首を絞めている方も多かったりする人も多いし、

今辞めたらダメなのに辞めてしまったり、

いきなり解雇されたりって事も実際に起こっているケースね。

 

 

それ以外に、

面接は通ったけど、そこはあまりお勧めしないから、

まだ探した方が良いよってアドバイスしたのに、

受かったからって、すぐにそこに決めちゃって、

後々痛い目見るクライアントさんもちらほらいます。

 

 

ハロワで載せてる会社はブラックが多いので、

転職サイトや口コミでの職探しもお勧めしています。

 

派遣は一つではなく、複数入って吟味すべし。

アルバイトやパートも視野に入れて、会社の評判もチェックする。

 

職探しを成功させるには、面接前に場所の下見をしたり、

創立記念日とネイタルを照らし合わせる事も必須。

 

 

 

大体ね、

適職や転職で悩んでいる人の場合は、

そっちじゃないよ!

それは罠だよ〜!!

ってお仕事が先に受かるんだよね。

 

デカい釣り針に引っ掛かっちゃう。

 

せっかちさんだったり、

拝金主義強めだと釣り針に飛びついちゃうのよ。

で、行き着いた先はブラックや地獄の様なお仕事だったりね〜( ̄(工) ̄)

 

 

 

目先のお金だけで考えちゃうとリスクが大きくなるから、

仕事選びってかなり重要なんですけど、

それに気付かない限り、人間て同じ事を繰り返すんだな。

 

 

ライフワークにしたいのに、

選択間違いで結局ライスワークになって堂々巡り。

 

大病して辞めてもまた同じ業種に戻り、

同じ職種が向いていないに気付くまで職を転々とする。

(まるで過去のワタシを見ている様だ・・)

 

 

 

本職が見つかるまでの繋ぎ、

短期の日雇いなら何とかなるだろうけど、

長期はそうもいかない。

 

通勤含め1日の半分近くは拘束されるのに、

合わない仕事をしてたら完全にヤられる。

 

お金を稼ぐには苦労が必須の時代はもう終わったの。

自分に合ったお仕事を、楽しくやるのがこれからなの。

 

 

バブル脳の人は、

もうそろそろ足元見てお仕事探しした方が良いよ。

 

 

自分の魂に合わない合わない仕事をすると、

体のどこかに異変が出る。

 

最初は、

ニキビが増えたり湿疹が出たり、

太ったり、痩せたり、胃腸がやられる。

 

自律神経とか頭痛とかめまいとか色々あるけど、

体の弱い部分に出るのよね。

 

このサインを無視して仕事すると、倒れちゃう。

 

 

倒れてもなお、

ここで辞めたら支払いが・・

 

とか、

会社の人に迷惑が掛かる・・

 

とか、

家族を養わなきゃ・・

 

とか、

親や親戚、ご近所にどう思われるか・・

 

なんて、他人の事を念頭に置いて

自分を無視して働くと、もれなく命が危ないです。

 

って言うか、

命を削りながら働くなら、

割に合った仕事(等価交換)した方が良くないか?

 

って感じ。

 

これは、

難病で大腿骨頭一本無くした後、

色々な出来事が起こり、ようやく自分で気付いた事。

 

 

無くす前に何度も掲示が降りて来たのに、

それをガン無視しした結果。

 

当然の報い。

 

そこまでしないと気付けなかったから、ですね。

 

 

 

 

 

自分から退職を言い出す勇気がない人は、

心が病んだり病気にさせられて(家族含む)、

やむを得なく退職させられる事も多い。

 

結局命を削ってる訳ね。

 

 

生きる為に働いて、生きる事を満喫していないのはナンセンス。

 

そろそろ自分の為に生きてみないかい?

 

何の為に生まれて来たのかを、

もうそろそろ知る時期になって来たよ。

 

 

自分に合う仕事が見つからないなら自分で作れば良い。

それが出来ないのは大きなブロックが心にあるから。

 


そろそろデッカいブロック外して、

地に足つけて自分に合う仕事見つけた方が良い頃合い。

 

 

自分を苦しめるのも楽しませるのも、結局は自分自身。

 

だからお仕事選びはシンプルに、ですよ。

 

 

楽しめるか、楽しめないか。

皆様も、魂に合うお仕事探しを実践してくださいね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた〜!!