季節は立秋も過ぎてもう秋になりますが、相変わらず暑いですね〜!!

 

 

 

今日は手袋を忘れ、畑から早々に帰って来ました。

 

荒地の様になってしまったお花畑エリアの背が高く育ってしまった雑草を、

三角ホーで薙ぎ倒して来ました( ̄∀ ̄)

 

薙ぎ倒しただけ。

 

あやうくアスパラの苗までやってしまう所でした。

 

 

危なかったぜ( ̄(工) ̄)

 

 

そして、

つる取りしようと放置していたさつまいもを、今更、適当に植えて来ました。

 

ガチで今更なので全く期待はしておりません💧

 

 

 

画像は虫除けネットを取ったズッキーニ。

image

うどん粉が出ちゃった葉っぱもあったので慌てて外しました。

 

 

かなり荒ぶって蛇の様にうねっています💧

 

 

これ位育てばウリハムシにやられても大丈夫でしょう。

 

 

株元にはズッキーニの赤ちゃんがニョキニョキ生えて来ています。

 

育て方も分からぬまま、ただ食べたい欲にかられて育てていますが、

上手く育ってくれたら良いなぁ〜。

 

 

なんて。

 

 

人工授粉してあげないと中々育たない様ですので、

雌花が咲いているタイミングでお手伝いしています。

 

マスター様から送って頂いたズッキーニみたいに大きく育って欲しいな( ^ω^ )

 


 

 

 

 

そして。

 

先日、「よっしゃーっっっ!!」

「引き寄せたあぁぁぁぁぁっ!!!」

 

 

と、数週間前に大興奮したその後のお話。

(ブログ記事を下書きしたまま放置しているので記事はありませんww)

 

 

去年くらいから思い出した様に飲んでいる、

高血圧に効果があると言うお茶の元が近所にありました。

 

それは、ウマブドウと言う名前の蔓性植物。

 

 

 

中でも、実はかなりの薬効があり、日本古代の薬草なんだとか・・

 

肝臓の働きを高め、

脂肪肝や肝硬変に効果を発揮し、

血液の循環がよくなるよう促し、

糖尿病、神経痛、関節炎、リウマチ、不整脈、花粉症など、

低下した臓器の働きを良くし体質改善のために使われるとか。

 

 

 

元々何かを漬ける事が大好きなワタシですが、

「これはもう漬けるしかないだろう!」と

ネットでウマブドウの実を取り寄せましたが、

購入出来たのはほんの少し💧

 

 

ウマブドウってお高いのね・・( ̄(工) ̄)

 

 

毎日薬として飲むなら、

大量に仕込んだ方が良いとこちらの記事に書いてあったので、

 

 

 

探したら絶対にあるはず!!

 

と、

近所をうろついていたら、

なんと!!畑から少し離れた民家の脇に自生しておりました。

 

フェンス沿いに何本も自生しておるではないか!

 

 

 

これよこれ!!

これがウマブドウなる植物です。

 

欲しい方は、都会でも川沿いのフェンスなどを探してみてください。

確率高し!!で、あります。

 

 

 

 

伐採されないことを祈りつつ、実が大きくなるまで楽しみに待つとします。

収穫は色づく前が良いらしいので、

実がぷっくり膨れたら、ちょこちょこ採りに行って漬け込もうかと思います♪

(道路脇のフェンス沿いに生えてる為、伐採されない様に祈ります💧)

 

 

 

 

ワタシの場合はチンクチャーとして使用する予定なので、

毎日20mlは飲まないけど、多めには欲しい所です。

 

 

 

 

ウマブドウの近くには、自然薯らしき物も自生していました。

 

アスファルトから生えているので、育ち切ったらチンクチャー用に、

ムカゴをごと収穫させてもらえたら嬉しいなぁと思います。

 

 

自然の恵みに感謝ですねぇ・・(^ω^)

 

 

 

 

 

 

以前のワタシは、常に自由と幸せを求めてあちこちを探していました。

 

 

 

福岡にパルプンテされた後、

半ば強制的に、占星術やスピリチュアルの世界に入り込まされました。

 

 

過去のワタシは上手く引き寄せも出来ず、負のループに陥り、

光が見えず、ずっと怖くて苦しくて堪らず、もがいていました。

 

その時には、助けてくれている存在が見えませんでした。

 

 

スピリチュアルの世界に生きる様になり、ご先祖の愛が分かり始め、

毎日感謝する様になってから少しずつ世界は変わり始めました。

 

 

自由と幸せを強く願った自分の手放し。

それらはもう手に入っているのに、欲しがる自分が居る。

 

自分を俯瞰して眺めた時に、ようやくそれは罠やエゴだと知ってからは、

どんどん自分の居る世界が変わって来ました。

 

 

そこからの気付きは大きく、

握りしめた手を開いて、全て持っていると感じる事が出来れば、

世界は大きく変わるんだと気付きました。

 

 

幸せになりたいと思うのでは無く、

今ある幸せに感謝する事で波動が上がり、

思い通りに進むもんなんだなぁって実感する。

 

お陰様に感謝して今を楽しむ事でパラレル移行しますd( ̄  ̄)

 

 

これが出来るか出来ないかで人生が変わります。

 

 

マイナスに考えず、全てを受け入れて、気付いて、行動し、感謝する。

 

良い引き寄せの方法ですから覚えてくださいね。

 

思考を含め、文字や言葉は言霊ですから、マイナスや悪い思考は止める。

 

見て、感じて、楽しむ事。

 

 

 

 

ライオンズゲートもガンガン開いており、

まだまだ波動が荒ぶり、メンタルも下がりがちになりますが、

冷静に、冷静にお願いしますd( ̄  ̄)

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに!!

 

 

 

今は気の出る所に熱が篭りがちになるので、

発熱して、大きな動脈を冷やしても熱が下がらない場合は

脳天(クラウンチャクラ)と手のひら、足の裏を冷やしてみてくださいね。

 

 

 

さて、汗も引いたしシャワー浴びて来ます〜!!

 

 

 

 

ではまた!