何の順番?

お願い事の順番ですよ〜!!

 

 

他力本願では願いは叶わない。

引き寄せも、自分で巻いた種があるから引き寄せます。

 

 

 

 

 

さて今日は、神社仏閣でのお願い事のお話。

 

ワタシの中では常識だったけど、

実はそうじゃ無かったと気付いたので、記事にしてみました。

 

仕上げるのに10日位掛かっちゃいましたけど、お時間ある時に読んでみてくださいね💕

 

 

 

まずは神社あるあるをちょこっと書いてみました。

皆様、当てはまる部分はありますか??

 

❌ 旅行のついでに〇〇神社でお願いして来た💕

❌ 旅行のついでに〇〇神社でお守り買って来たから運気アップするよね?

❌ ネットであそこの神様〇〇のパワー強いって言うからお願いして来た!

 

 

⭕️ 〇〇神社の帰りにラーメン食べて来た!

⭕️  たまたま出張先に〇〇神社があったから、ご挨拶させて頂いた。

 

 

何が❌で何が⭕️か分かりますか?(^ω^)

 

 

これはねー、

お参りするのを1番の目的にしていないから。

行った事の無い神様にいきなりお願いしてるから。

 

ついでに行った神社で丸投げしてもそれは他力本願だし、

そもそもお願いをする順番が違うんですよねー💧

 

神主さんに祈願してもらう場合は大丈夫だけど、

お礼参りは絶対に行ってねって感じです。

 

 

 

上に挙げた事。

これってまさしく他力本願ですよね?( ´Д`)

 

他力本願=自分で努力をせずに、ひたすら他人の協力や援助をあてにする事。

 

神様は、努力する人が大好きだけど、努力してない人には協力しないのよ。

 

 

 

始めて行く神社に行って、願いが叶った!とか、運気が上がった!

って言ってる人は(呼ばれてお参りに行くのは別ですよ)動物霊に憑かれてる可能性アリ。

 

 

 

次第に行っている事とやっている事がチグハグになったり、

性格が荒くなるのも動物霊の特徴だったり、霊感が強くなるのも特徴です。

 

お参り後に、運気が良かったハズがいきなりドーンと下がるのも狐や狸など、動物霊の仕業です。

ご注意ください💧

 

 

 

神社に行って定期的に挨拶する方や、

ご先祖様の代にご縁があったり、過去世でご縁がある場合なら願いは叶いやすいかも?

 

 

と言うのも、人間の世界でも初めて会ったどんな素性か知らない人に、

いきなりお願いして契約を取る(お願い事を叶えてもらう)のは難しいですよね?

 

 

「君のお父さん知っているよ!」とか、「おじいちゃんは毎日来てくれたなぁ」とか、

いわゆる昔からご縁のある神様がいらっしゃる神社がコレです。

昔からの縁がある子のお願いなら何とかしてあげようかなって感じ。

 

 

それ以外には、

ちょこちょこ自分の空き時間を使い、顔を出しに来る人。

「用は無いけど、近くを通りかかったから寄らせてもらったよ!」

「今度ゆっくり来るね!」って約束して、ちゃんと約束を守る人。

 

 

 

御百度参りって知っていますか?

同じ神社に100回お参りに行く事です。

 

何度も通うことによって、願いを聞き入れてもらいやすくなるという考え方。

 

昔ならではの風習ですが、これがお参りの元祖です。

 

 

何度も同じ事をして祈り続けることで、自分の心と向き合う修行みたいなもの。

アファメーション的な感じ。

 

 

100日間毎日通うか、その日のうちに100回鳥居をくぐり、お参りを繰り返す方法です。

 

これくらいの強い意志がないと本来神社に行って神様に願いを聞き入れてもらえる事なんてないんじゃないかなぁ?と思います。

 

 

本当はね、

自分で考えて行動して、

尚且つ、ご先祖様の協力を頂いて、

それでもダメな場合が神頼み。

 

自分で限界まで努力してもダメな場合、

いつもお世話になっている近所の氏神様にお願いをする。

 

その次は、いつも通っている神社にお願いをする。

 

そこでもダメなら、いつも通っている神社の系統の神社へ。

 

あちこちの神様にお参りに行って、いきなりお願い事なんてしても、

叶うはずがないですよ〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

神様と初対面なのに名前も住所も言わず、お賽銭箱に100円投げて、

「旦那の給料が上がります様に!」パンパン!って、アータ・・💧

旦那の給料は上がると思いますか?

 

初対面で、名前も知らない。

あんた誰?

賽銭箱にお金を投げる。

旦那って誰?

願い事する前に努力してる?

努力って何?みたいな、ね。

 

 

 

例えばの話、

あなたはある会社の社長です。

いきなり飛び込みの営業がやって来て名前も社名も名乗らず、社名も住所も入って居ないパンフレットを持って来ました。

 

「社長、知らない人が、アポ無しで契約してくださいと言われてますけどどうします?」

と、受付に言われました。

 

あなたならどう思い、どう感じ、どうしますか?

 

って話です( ̄  ̄)

 

普通に考えて、

会社名と自分の名前を言わず、飛び込み営業で契約して下さいって言われたら門前払いされます。

 

受付にドン引きされながら「まずは電話してアポの予約を取ってからでお願いします」って言われるに決まってますよね?

 

そして、「失礼ですがどちら様ですか?」って聞かれますよね?

 

神様の世界でもそんなもんです。

怒りはしないけど、かなり痛いヤツが来た!ってなりますよね?

そう言う人が何人何百人と来たらどう思うかを一度考えてみてください。

 

 

 

そして・・

 

旦那が頼んでもいないお願い事を、代わりに嫁がお願いしに来る?

なんで自分で来ないの?ってなりませんか?( ̄∀ ̄)

 

旦那の仕事の面接に、嫁が来る様なもんです💧

これ、多分よくある事なんですよね。

 

正式な理由なら分からなくも無いけど、

頼んでもいない事=自分の思い通りにしたいだけって言う、ね・・

 

給料が上がらないのは旦那でしょ?

あなたじゃない。

 

 

なのに嫁が給料上げてくれって、

雇っている会社の社長からしてみたら、

本人がそう言ってないし、本当にそうして欲しいなら本人が言って来るべき。

 

って思っていると思います。

 

 

でも、理由があって、旦那はそのままでいいって思って居るんですよね?

その理由はなんでしょう?

 

そこをまず探して、どうしたら良いのかを考えて行動するのが先なんです。

 

 

その後、旦那が本気で給料をあげて欲しいと考えて、

社長に直談判しに行ってるなら給料は上がるかもしれません。

 

何故なら嫁ではなく、旦那が考えて行動してるから。

 

 

もしそこで、

願いが叶ったなら神様が叶えてくれたのではなく、努力の結果、もしくはエネルギー搾取目的の動物霊でしょうね。

 

神様じゃないよ?( ̄∀ ̄)

 

 

 

あともうひとつ。

 

一度買ったらずっと効果が続くお守りは神社では売って居ません。

あると言ったら、お守りに付いている鈴でしょうか?

 

鳴り物は邪気を祓いますので、気に入った鈴なら、お守りだけ外して鈴だけ付けといたら良いですよ( ・∇・)

 

 

神社で販売されている祈祷したお守りの効果は1年。

初詣に行って購入した破魔矢やお札だって年1でお焚き上げするでしょ?

 

それと同じ。

祈祷の効果は一年ですからね。

これはパワーストーンも同じです。

 

販売されているパワーストーンは店頭に出されて約一年で効果が切れます。

オーダーブレスも一年程度で、氣抜けしちゃいます。

(石が強い場合は別ですが、メンテナンスは基本的に年1です・・)

 

同じ物を長く使いたい場合はゴムに付いた邪気を取り、綺麗な物と交換します。

そして、浄化して氣入れ(祈祷)しなおさないと同じ様な効果は得られません。

 

身代わりになってくれた場合は、当たり前ですが、お守りの効果が短くなっています。

 

氣あたりが強い(サイキックアタックが多い)場合は、ディープな浄化&氣入れを!

長持ちさせる為に、しっかりメンテナンスしてあげてくださいね٩( 'ω' )و

 

 

祈願別で購入(授与)したお守りは、結果が出たらなるべく早く返納するのが基本。

 

一年経過して効果が無くなったお守りは邪気が入り込み、お守りに入った邪気が運気を落とします。

一年以上そのまま持ってる方は早々にお焚き上げをお願いします。

 

御神籤引いた時について来る小さなお守りも忘れずに・・

 

招き猫や小槌など何かをかたどったアイテムを一年以上お持ちの方。

変な物を招いたりしますので、これもご注意くださいねd( ̄  ̄)

 

 

最後に・・

神社のお社の中にある鏡はどんな意味があるかご存知ですか?

あの鏡は自分自身を映し出して誓いを立てに行く場所です。

 

なので、

結果論としてお願いは自分にしているって事♪

 

 

 

まずは行動ありきです!

くれぐれもお間違いのない様にお願いしますよ〜( ^ω^ )

 

 

 

タイムラインでは、アメブロに上げていない事や、

個数限定のアイテムなどの紹介をしています。

友だち追加

 

霊視や占い鑑定はこちらをどうぞ✨

セッションについて

金額や時間など詳しく書いてあります٩( 'ω' )و

 

鑑定以外にも、
結界の張り方、浄化方法、浄霊方法、
過去世からのブロックの解除のお手伝い、
目に見えない背中や胸の穴を塞いだり、
レイキが通る様にチャクラの詰まりを取ったり、
などなど、
他の方がしない様な事をさせて頂いております💕