魂ってあると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日が彼岸入りかーーーーーー!!!💦
 
と、慌てて実家宛にお供えの花を送ったスライムこと、ヒビキゼロイチです。
 
昨日スーパーであんなにぼた餅並んでたの見たのに!
先週からずっと楽天でお供えのお花を選んでたのに、
まさかの彼岸入りに花を送りそびれてしまいました😱
 
 
 
今日は精霊の日?
5月じゃねーの?
とか、ブログネタ見ながら思ってたけど、
彼岸入りって分かりやすくゆーてよー!😅
 
 
-----------------------------------------------------
 
 
ブログネタの魂ですが、もちろんありますがな。
無かったらみんな生きてない!
魂は本体ですからねー。
 
 
実は先月、うちの長生き猫さんが寿命で虹の橋を渡りました。
着ぐるみとしての身体はペット葬儀の方にお願いして火葬してもらいました。
お骨は手元に置かず、お墓にも入れず、玄界灘に散骨してもらう事になってます。
宇宙正月でご先祖様がこっちに来るお遊びに来るお彼岸の日に、です。
 
ワタシ、数年で3つの猫さんの魂を見送りました。
身内を含めたり実家のワンコを含めると6つかな?
 
当時は悲しくて淋しくて、思い出すと今でも泣けちゃうけど、
呼んだら光の速度ですぐに会いに来てくれるんですよね〜😅
 
 
その魂が宇宙正月の里帰りで揃って会いに来てくれるのはすごく嬉しい!
 
 
会ったことは無いけど、いつも子孫を見守って下さるご先祖様も
一緒に帰って来てくれるって宇宙正月万歳!な感じです。
 
みなさんも、お墓が遠くて参りに行けなくても、
ご実家のご仏壇には手を合わせてお花や好きな食べ物を送って下さい♪
 
もしかしたらご先祖様からお年玉がもらえるかもしれません😀
 
 
 

豆知識を一つ。
あの世とこの世が鏡合わせみたいになってます。
通常はあの世の方からしか来れないようになってるんだけど、
今の時期はこの鏡的なシールドが超緩くなってるんです。
なので、あの世に行きやすくなってます。
身体からも本体が離脱しやすくなってる時期でもあります。
 
水はこの世とあの世を繋ぐアイテムとして強いです。
くれぐれも水難事故に注意してくださいね〜!
あの世に行って戻って来れなくなっちゃいますから😵
 
 
ではまた!