ニエリエビタ 下北沢lateライブ 2013.05.19 | 響'Cafe の 軒先~雨漏り付き~

響'Cafe の 軒先~雨漏り付き~

ライブの感想や、日々の想いなどをたま~に綴っています。

先日のAGAINライブで、お店のアルバイトをやっていたニエリエビタさん。
マスターの紹介もあり、ちょっと気になっていたんですが・・・なんと、終演後、モメカルにスペシャルライブを演ってたという情報がっ!

これが証拠(笑)

○囚人慰問コンサートと称された はるか先輩 のツイッターから・・・(^^;
響'Cafe の 軒先~雨漏り付き~

わーん、関係者だけなんてずるぃ!
ってなわけで、聞いてまいりました!

予約のメールには、もちろん、こんな一言を添えて。

「ニエリエビタさんへ一言:
 先日のAGAINライブ、モメカルだけにライブするなんてずるい!(笑)」

下北沢には、沢山のライブハウスや、劇場があるのですが、ここLate は、めっちゃ納屋でした。
いや、ホントに狭いところで、限定20名ってあったけど、10名も入れば一杯な感じ。

響'Cafe の 軒先~雨漏り付き~

ステージも、お1人様限定!って感じで、びっくりでした。
今日は、AGAINでお誕生日を祝ってもらった羨ましい ぼーどさん も、聴きにきてましたので、開演まで、ニエリエビタさんとAGAINの思い出話しに盛り上がったり。(^-^)

お客様も馴染みの方々のようで、ニエリさんと談笑しつつ開演を待ちました。
和やか~な雰囲気で始まったライブ。

彼女の音楽は、ギターの開放弦を、とても沢山つかった心地よい音楽。
歌声もかわいらしくて、終始にこにこと最前列で聞いてました。(^^;

気に入ったのは「タバコ屋のオヤジ」って曲。
なんでも、めっちゃ不機嫌な顔を年中やってるオヤジが笑ってたので、なんだか嬉しくなっちゃったという歌。いやー、つぼった。(笑)

彼女のBLOG に、この曲の動画が上がってるので聞けますね。

アンコールでは、なんと、手拍子のままでギターなしで歌うというサービスぶり。
どんな曲なのか、めちゃくちゃ気になってCDを買ってしまいました。(笑)

と、いうわけで、綺麗なギターの調べと、カワイイ歌声を堪能したひとときでした。(^^)
AGAINで演ることがあれば、今度は行く!マスターとどんな絡みをするのか想像するだけで楽しくなります!


響'Cafe の 軒先~雨漏り付き~