イルカご訪問ありがとうございます虹

神社大國魂神社(府中)





武蔵国の守り神
大国主神














アメノウズメさま💖

---御朱印

---御朱印

猫しっぽ話が変わって猫あたま

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
人も見た目で判断できない『誤解から入った思い込み』

幼少の頃のお話。

おませ系女子Rちゃんに
「アルプス一万尺の後の最後の〆に
舌と舌をくっつけるのが最新なんやで。」
と今考えるとエ〇い説得をされ
何の疑問もなくソレを遊んだ
素直な可愛い幼稚園の頃のお話。

ちなみにRちゃんプロデュース
アルプス一万尺最新版
で遊んだ後
ちょっと気持ち悪かったので
スモッグで舌拭いた。

↑なんやねんっこのほのぼの系黒歴史!

気を取りなおして本題です。

つい最近まで
突然思い出しては
突然罪悪感を抱いていた
中々取り去れないモヤモヤしていた
あるシーンがあった。

それは
「ある男の子(西城秀樹に似てる濃い幼稚園児)
から気付くといつも殺し屋のような目で睨まれていた」

という濃い顔の男前ゆえにある意味ホラーな場面笑い泣き
集合写真でも右上のヒデキが左下のワイを見て
睨んでいる場面が激写されているくらいに!ゲッソリ


それを事あるごとに
突然思い出しては
何か過去世(ワイは忍者の過去世があります)
でワイが何かヒデキに悪い事したり
(過去世をリーディングしてみたが
ヒデキが外国の貴族で薔薇が好き。くらいの過去世しか視えず)



※ベルサイユのばら

それか今世で気付かないうちに怒らせた!?
と罪悪感を抱いたり
ずっとモヤモヤしていました。
だってアサシンのような表情してるんだもの!


※雨の詩/イラスト瞳響心

しかしここ最近、場所や人は違えど
【表情がたまに怖い人】とお話する機会が連続であり
聞いてみると「怒っていない。真剣に聞いている」とか
「怒っていない。むしろ楽しんでる」とかおっしゃる。
エネルギー的に納得はするんですが
表情だけ見ると殺し屋真顔
(顔がもともと怖いとかじゃないんです)チュー

そして思い出したんです。

私も昔「おこってる?とか話きいてる?」とか
言われた事あって、その時は
「本当に怒ってない。むしろ楽しい」
という時もあり、しかし、確信がもてないのか
何回も何回も念押しのように聞かれたので
「おこってないし!(逆ギレ)」
と言った時があったんですねグラサン

この誤解を解くには?と
意識的に口角をあげるように努力していた時期があって
しかし、意識しすぎたら
【面白くないのに何で笑ってるの?】
自己ツっこみするような、本末転倒の拗れた時を通過し((笑))
自然と笑顔になれるようになった(と思う)事を。

↑よく私はミステリアスと言われるんだけど
 ここのあたりの分かりにくさからかも?
 中身は基本、可愛いアホです。

そして笑顔で楽しくても誤解されるときもあるしニヒヒ
色々な出来事(書けたらうP)を通過しチュー
この世は誤解で出来ている場面もあると【改めて】思いました口笛

そして急にYOUTUBEのAIで出てきた
『発達障害は誤解される怖い無表情に気を付けよう』
というような題名の動画を見て

また突然アサシン・ヒデキを思い出し
やっと点と点が繋がったというか
ほんとうに
『あ゛あ゛あ゛~~!』
と変な声が出た。

まわりまわって
私の内側をよくよーく見たら
モヤモヤ解消してたやん!
ほんまに殺したかったかもしれないけど(笑)
誤解してたらごめんね!

そういえば
猫もゴロゴロ大音響で脳内ヘブン状態でも顔だけみたら暗殺者顔や困り顔だし(笑)

そして
あの人怒ってるのかしら?とか
特に思い当たる節がないけど聞けなくてモヤモヤしたり
申し訳なく思っている人がいたら参考にしてほしい。

怒っているかもしれませんが
とても誤解している可能性も有りますびっくり
やさしめに聞いてみると速攻解決する案件かもしれません。
何故やさしめにかというと
「怒ってないのになんやねん!」
と逆ギレされるとややこしくなるからです(笑)

クローバーおすましペガサス最後までご覧くださりありがとうございますてんとうむし虹