🍀ご訪問ありがとうございます🌈🦄

福生市熊川にある熊川神社に行ってきました💖



大国主命
市杵島姫命(福生七福神)


ドキドキ七福神の可愛い木のお札


芸術・智慧・美
弁天さま



幸福・俸禄・長寿
福禄寿さま



金運・開運・商売繁盛・勝運・健康長寿・厄除
毘沙門天さま


神社七福神が一度にお参りできる神社で
「ちはやふる」のロケにも使われたそうです



狛犬がとても可愛いラブラブ

そして
色々な大きな出来事も
神事により何回も的中していて
知る人ぞ知る神社でもありますイルカ


当日はご挨拶して帰ろうとした時に
宮司さんに呼び止められて
お炊き上げで出現した昇り螺旋火龍とフェニックスの写真を
見せていただけました目龍


火にまつわる神様との交流が
最近続いていたので
とてもシンクロして癒されました
デレデレ

もし熊川神社に行く機会がございましたら
宮司さんに火龍の写真見せてくださいと
お願いしたら見せてくださると思いますよ照れ


ちなみにその画像のご利益か!?
話しながら出した不動明王さまオミクジは大吉💖
大好きな不動明王さまや弁財天さまもおられ
その日は分かりやすく金運も気分もよかったですチュークローバー
💖

---御朱印

※書置きなし。素敵な達筆です
---御朱印

そしてこれまた近くにある
地元のかたがお世話して愛されているお稲荷様
共光稲荷の狛犬も可愛いのでうp





これは宝珠のようなものを持ち🔮
イルカやシリウス人(※宇宙人)の頭に似ている!


これは鍵をもっています🔑

狛犬が変わっていて可愛い繋がりでもう1つ
これも最近いってきた
(ここは書置きがなく、ご朱印帳を忘れたのでご朱印なし)
調神社のウサギの狛犬↓



調神社手水舎もウサギでとっても可愛いのです💖

後日またまとめてアップしようと思っていますが
日枝神社は狛猿
水宮神社は狛蛙
で、それぞれとても可愛かったですよ
💖

ちなみに熊川神社の近くに
横田基地もあるのですが
聞いたところによると横田基地内にも
シンボルとしての神社があるようです



サムライ

クローバーイルカ最後までご覧下りありがとうございました虹