前日の稽古 | 響の★Beat Beat Beat★

響の★Beat Beat Beat★

ひーたんのぼちぼちがんばるブログ☆

こんばんは。
母です。
いよいよ、明日は半年間稽古があった
Jr.ダンスオペラの本番です。

この半年って、4年生の半分を費やすと思えば、
やっぱり長いです。あせる

朝に起きるのが苦痛だったり、
宿題をしながら眠ってしまったり、
どの子も本当に両立するのは大変だったと思います。

それでも、「また来年も受けたい」
って子供達は言います。(*^▽^*)

それって、きっと仲間だったり、
先生の厳しくて真剣なまなざしだったり、
できなかった事ができた時に凄く褒めてくれたり、
自分の成長を見てくれる人がいるって言う
安心感と嬉しさでしょうか。

そんな暖かい先生方やスタッフさんに囲まれてるから
Jr.の子はJr.の舞台が好きなんだと思います。

そして、やっぱり仲間がいるって事は、大きいと思います。
自分より演技が上手い子、自分より歌が上手い子、自分より表現が上手い子
いつもお弁当とか買いに一緒に行ってくれる子、
一緒に笑いながら帰ってくれる子
稽古が終わってから野球とか、鬼ごっことかしてくれる子

んん。
仲間っていいです。
(遊ばないで、帰って欲しいけれど、
その時間の子供達の表情も好きなんですよね)

今年の仲間は
昨年の仲間とは違うけれど、
しっかりみんなと仲間になれたでしょうか。。。。

舞台はみんなで作りあげる物だから、
ダンスや演技や歌のスキル以外に、大きな勉強をさせてくれます。

これって凄く大切だと思います。

明日は、どんな役の子でも気持ちを一つにして、
いい舞台を見せて欲しいと思います。

みんな
がんばってね!!



PS/響、髪の毛するから
早く帰って来てね~~~~!!

にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
にほんブログ村


Jr.ダンスオペラ2012「夢幻の星」公演の案内
日時   2012年2月25日(土)18:00~
     2012年2月26日(日)12:00~   16:00~
会場   大阪市青少年センター(KOKO PLAZA)2階エクスプレス.ココ
チケット 前売り3000円 当日券3500円 
     前売り指定席4000円(ココプラザのみ販売各公演50席)
チケット発売日 2011年12月24日(土)10時~
        ローソンチケット0570-084-005(Lコード56036)
        KOKO PLAZA窓口

$響の★Beat Beat Beat★