週末の楽しみ:岩合光昭さん講演

 

明日は岩合光昭さんの講演に行ってきます

とても楽しみです飛び出すハート

 

 

予習として本を読んでみたり

 

 

 

 

 

ネコのからだほど完璧なものはない

 

---

 

一番大切なのは自分が何を撮りたいのか、

ヒトに何を見せたいのかという「ねらい」

を明確に持つこと。

 

---

 

生活そのもの、そのヒトの考え方すべてが

写真に現れるといっても間違いはない。

 

 

私が猫の写真をよく撮影するようになったのは

アメブロを始めてから

 

何を撮りたかったかというと

獣医さんに伝えるための症状

気づくための観察

全ては治療に活かすための写真でした。

 

それしか撮影しなかったことが

残念でならないです

そんな思いから、まいの写真を

毎日撮るようになりました。

 

幸せを感じる瞬間

猫の美しさ、可愛らしさ

 

 

私はカメラに詳しくなくて

ただシャッター押すだけで

機械のことが全然わかっていません

 

でもお話を伺うことで

もっと猫が好きになって

もっとまいちゃんと仲良くなれる

そんな気がしていますリボン

---

幸せや喜びは感じるけれど

「感謝」という感情は動物にあるのか?

 

という話題に興味を持ち

いろんな「感謝」を集めてみような100日間(または100回)

ブログに挑戦中です飛び出すハート

 

朝のあいさつはこちらで