明日は断水

 

朝9時から17時まで明日は断水

というわけで各々外に出る予定を立てた我が家

 

1号はカフェワークをはしご

2号は休みだったけれど会社に行くことに

母は仕事でお出かけ

 

まいちゃん 音はうるさくないから

ちょっとお休みしていてくださいな

 

▼まいのトイレ貸すよ byまい

 

生き物にとって

水は根源のようなものだから

ものすごくありがたいですね

 

大好きなマンホール

水道にまつわるお仕事をしてくださる

方々に感謝飛び出すハート

 

image

 

子どもの頃、山に登る父が

水筒に水をお土産に持ち帰ってくれていました

少しの水を家族で少しずついただいた

美味しかったなおねがい

 

 

---

幸せや喜びは感じるけれど

「感謝」という感情は動物にあるのか?

 

という話題に興味を持ち

いろんな「感謝」を集めてみような100日間(または100回)

ブログに挑戦中です飛び出すハート

 

朝のあいさつはこちらで