逢いたい

 

清水先生の流れから

清水先生のお話を初めて聞いたのは

希望の会が主催する

大切な人を想う会でした

 

 

大切な人を、人でなくても

動物たちを想うときの感謝

 

image

 

いつもこの曲が頭を流れます

泣いちゃうけどおねがい

悲しみの中にあるお友達へ

それはどんな形で訪れるのか

わからないけれど

逢えると私も信じていますあしあと

 

 

もしも願いが叶うのなら 

どんな願いを叶えますか?

僕は迷わず答えるだろう

もう一度あなたに逢いたい

 

(略)

 

逢いたい逢いたい忘れはしない

あなたは今も心にいるから

ありがとう ありがとう

伝えきれない

想いよ どうか 届いて欲しい

 

ゆず/逢いたい

 

 

 

たくさんの感謝をこめて

 

 

 

---

幸せや喜びは感じるけれど

「感謝」という感情は動物にあるのか?

 

という話題に興味を持ち

猫に感謝の気持ちはあると思いたいけど

どうなの?「感謝」って人間だけ?

と不思議にもなってきて

いろんな「感謝」を集めてみような100日間(または100回)

ブログに挑戦中です飛び出すハート

 

朝のあいさつはこちらで