9月になりましたね

机の上の物を整理するとまいのスペースになります飛び出すハート

 

コロナ禍になり、在宅で仕事ができるようになり

ひびきから目が離せなかった時間に

自宅にいられたことはただただ感謝でしかありませんでした

 

通勤が片道1時間ちょっと、ちょっと乗り継ぎが悪いと

往復3時間ほどになってしまっていたので

ものすごく時間に余裕もできました

 

そして舞が来てからは

舞にしてみたら 当たり前に私は家で仕事をしているので

一緒にいる時間はとても長いわけで

 

それ仕事?と言わんばかりのチェックの厳しい同僚です爆  笑

 

退屈してますからねアピールの睨み顔を見ると

そろそろ遊んであげなくちゃとなるわけで(笑)

 

 

こういう表情を多く見ると焦ってくるわけで(笑)

 

 

舞が夢中になれる時間を作れるように

仕事の休憩=まいの遊び時間リボン

 

 

イキイキした表情を見られるように

やる時はやって、休憩時間は集中して舞と遊び

 

要するに舞の顔色を伺う毎日です爆  笑

 

 

そんなこんなの生活も長くなり

時間ができた分、余ってしまうような時期や

あまりにも運動不足だった時期も

なんとか工夫ができてきていますが

 

この夏はコロナになったからではないかもしれませんが

元々聴覚が過敏な私は生活音にだいぶ過敏になってしまって

音には課題が残る在宅生活です

 

イヤホンをして静かにすると

電話やインターホンの音、まいが悪さをしても聞こえないので

骨伝導はどうなのかな?などと

ランニングもしないのに格好だけはスポーツマンっぽくて

良いかな💕なんて考えてみたり

 

お仕事終わりました? byまい

 

超絶寂しがりでひとりにされると鳴いてしまう舞なので

出かける時は後ろ髪を引かれてしまうので

 

いつもこの呪文を唱えながら

まいとハイタッチをして出かける習慣が

飼い主の心を安定させてくれます

 

 

まいはさ、出かけてしばらくしたら

ぐっすりふて寝してるんだろうけど(笑)

 

9月もよろしくお願いします飛び出すハート