お久しぶりですニコニコ

 

まいはこの通り元気にしています

 

だから・・・どこから登ったのさ💦

雪崩を起こさないようにね

なんて言えば置く方が悪いって言われそうだけど

 

今日も元気に遊んでくれてありがとう💖

 

 

あの日から無事に1年が過ぎました

 

 
すごくすごく気をつけていたのにと訴えていたあの夜のことを
忘れることはなく
 
家の中の何もかもをなくしてしまいたい衝動に駆られながら
まいの安全は大事だけれど楽しみまで奪ってしまうと考え直し
不安や恐怖とうまく付き合っていくために
「習慣」に取り組みました
 
毎日の掃除機
ゴミ箱は空にして眠る
しっかり遊ぶ時間
遊ぶ時間は絶対目を離さない
人間のお菓子は必ず缶の中に片付ける
退屈させないように新しい遊びのバリエーション
💩状態のチェック
まいに感謝の思いを必ず書いて眠る
 
などなど
 
 
怖くてたまらない気持ちをなんとか楽しいへ
幸せな時間が今目の前にあるのだから
不安よりも笑顔を大事にと心がけています
まだまだだけども
 
おかげさまで事故なく1年が過ぎて
飼い主としての自信が少しだけできました
いつもアドバイスしてくださったり
励ましてくださった皆さん ありがとうございます
 
まいからもありがとうニコニコ