朝のご挨拶ですあしあと

 

 

ずっとがんばってきたお仲間の旅立ちのお知らせに

日々を想い返しています。

 

私は舞が来てから とにかく毎日のように

舞の写真を撮るのが趣味なわけですが

理由は3つ

 

▼今最もブームな遊び

※誤飲しないように集中力全開でつきっきりで遊びます(笑)

 

 

写真を撮る理由

①体調の変化に気がつきたい

話をしない動物にとって、飼い主が気がついてあげることは

どんなに気を配っていても限界があると思うのです。

ひびきが闘病中は、排泄物、目の写真・動画があったことで

遡って比較することができ、獣医さんに相談する際にとても役立ちました。

その頃からの癖で習慣になった写真・動画で記録に残すことが

最も大きな理由です。

今でも💩写真はたくさんスマホに入っています(笑)

 

 

②リモートワークでの集中力アップ

自宅で仕事をする利点は大変大きいもので

特に猫といられる時間を考えたらかけがえのない利点です。

その反面、集中力が欠如して悩んだ時期もありました。

時間で区切って舞の写真を撮りながら遊ぶことで効率が良くなっています。

 

 

③この日々をずっと覚えていたいから

大きなお家なわけでもなく、写真を撮る場所も限られていて

同じような写真ばかりになる気がしますが

それが実は全然同じじゃないんですよね

あたりまえのことは1つもないんだなって。

毎日ありがとうの気持ちでカメラを握ります。

1ヶ月前となると、最近この場所には行かないなとか

このおもちゃは今ブームじゃないとか色々な違いや

ここは寒いのか?などと気がついたり

毎日、毎日が一瞬なんですよね。

この全てを記憶していることはできないけれど

できるだけ多く記憶に留めて大切な時間を過ごしたいです。

 

▼不満炸裂の表情

 

寒さも本番ですね

あたたかくして過ごしてくださいねドキドキ

 

電気代が恐ろしい感じになっていますが

我が家は多分今月は50,000円弱あせる

えっとこれは1月分からは多少補助で安くなるんでしたっけ?

そして6月から30%上がるとか??

健康第一!動物と人間の健康を第一に考えて

そこには響かない節電対策って可能なのかな?

と思う今日この頃です