今年もよろしくお願いしますあしあと

 

まいと飼い主も無事に2度目のお正月を迎えました。

そうです…今年まいも3歳になります。

 

ありがとう。毎日一緒にいてくれてありがとう。

今日1日元気でいてくれてありがとう。

うちにきてくれてありがとうピンクハート

 

昨年から毎日猫の体調を記録しているノートに

空いたスペースがあればびっしりありがとうを書いています

 

ひびきと夜寝る前に

毎日30分以上ありがとうを言い続けてきた日々が

今、それをやるとまいはブチ切れて噛むだろうから(笑)

ノートになりました。

 

▼相変わらずのおじゃまむしさん

 

まいは健康そのものではありますが

うちに来た日から 💩の表面に血がつくことがあり

便の検査なども定期的にしてもらっています

粘液に血がついたり、固くなって切れたのだろうという

特に問題はなさそうではあるのですが

定期的にそのようなことがあるので気になっていました

 

ご飯を変えてみたり

ラキサトーンをあげたりすることで改善はしますが

またなることもあり、もともとトイレで💩を立ってするような

スタイルも気にはなっていて

昨年のクリスマスプレゼントとしてトレッタを導入しました

 

 

2つあるトイレの1つだけなので

全ての管理は無理ですが

ついつい忘れてしまう体重測定や

おしっこの量がわかること

💩の様子が後から確認できること

など、ついうっかりが多い飼い主の

強い味方になってくれています

 

ちょうど本体が980円、初月の料金が無料だったこともあり

思いきって!

 

女の子なのに尿毒症にまでなって苦しめてしまった優ちゃんに

IBDで💩から目が離せなかった響に

今までできなかったことはたくさんあるけれど

今できることをして、目の前の幸せに

毎日感謝を忘れずに暮らしていきたいと思います。

 

 

昨年、まいも参加させていただいたCREAさんの企画が

今年もあるようです!

 

こちら

【5】ずっと忘れない。虹の橋のむこうの愛猫部門

があるんですって!

飼い主にとってはすごく嬉しい企画ですねドキドキ

 

2023年が穏やかな年でありますように

本年もどうぞよろしくお願いしますベル

 

毎日のインスタはこちら