ペットが病気になったら仕事休む? ブログネタ:ペットが病気になったら仕事休む? 参加中
本文はここから

これは本当に悩むところ。

ペットが病気だからって仕事を休むなんて・・・というようなことを言う人はおいておいて

image
ネコ大切な家族にゃからね



だからといって、社会人として程度というものはあると思うからうーん

どの程度なら行くのか・・・
っていつも悩みます。

そんなにすぐに具合がよくなったりしないでしょはてな
毎日だと・・・きりがなくなってしまうから。

あまりにも無責任なことになってしまっても・・・


image
ネコこんな風なら心配ないよ




でも、独りにしておけない!って直感的に思うときは、やっぱり一緒にいたいですよね。

私は、ペットに関して早退するとき、休むときは

~させていただけますでしょうか?
とは聞かないようにしています。


だって、もうそう決めているのだから。



ご迷惑おかけしますが、帰らせていただきます!
きっぱり!


image
ネコお仕事も大事にゃりね



勝手かもしれませんが、自分の一部のような存在です。

ペットが大事、仕事を休むほど?っていう常識を持った方もいることは理解しています。

だからこそ、嘘はつかないアゲ


入院中で、もしかして今日退院できるかもはてな
これも正直に言います。

もしかしたら・・・今日、●時に帰らせていただく・・・かもしれません。

かもって?と聞かれたら、猫が入院中ですと伝えています。


それがもし、会社としては困るよね?と思われることもあるでしょうね。

その分日々、仕事という時間内、出来る限り一生懸命頑張ろう、誰よりも頑張ろう!そんな風に思っています。


それでも、それでも悩みますね。


image
ネコだからいつも・・・できるだけ笑顔で送り出しているのにゃ