{60931892-80F3-45FA-AFD2-F725DE55F0FC:01}


かれこれ5年以上、ずっとジェルネイルをしていたので、3週間に一度サロンへ。

{434EC685-FC9C-4474-9D1A-69609558F8BA:01}

ある日雑誌で断捨離の本を読んでいて、その中に自爪ケアでいくといくような記事をみて。
昨年夏、そろそろとってみようかな。

そんなキッカケでした。

ちょうどそんなタイミングで響の投薬が増えてしまってお薬のませるのにちょっと爪長いなぁって気になっていたし。

2週に一度できればキレイな状態でキープできていたけど、どうしても休みに半日使ってしまうので。

ネイルを取ってから一か月くらいは、爪の表面が痛かったけど、徐々に慣れました。

今はたまに爪磨きをする程度。すっかり慣れてきました。