{FF6183AC-E4E8-4BA4-A882-33CF0C04E33B:01}

シニアになってそういえばおもちゃを買ってあげたのは久しぶりでした。


{1C293B21-2BFF-4ABB-9850-B404CC646216:01}

遊んでくれてる。
今まであんまり遊んあげなかったね。ごめんね。
これからはちょっとだけでもいいから、いっぱい遊ぼうねheart


原因不明の突発性膀胱炎、ストレスに考えられるものを排除して良い環境にしてあげなくてはと思い考えられることをやってみました。

もっとやりたいことはたくさんあるのですが、環境ががらっと変わってしまうこともストレスになるといけないので、少しずつやっています。

アマゾン2でプレミア会員の1ヶ月無料をやっていて、プレミア会員だと当日に配送されることもあり利用していました。
1ヶ月経ったのですが、状態が落ち着いてきているとはいえIBDのこともあり、フードも完全に落ち着いてはいないので、結局年会費Yen3,900を払いました。

すっかり・・・それで飼い主が映画や海外ドラマを見まくっています顔文字


トイレ

にゃんともトイレに変更、2カ所とも。システムトイレにシートを敷いて使用。
採尿の時だけシートを外しています。
シートはデオシートを使っていましたが、10枚で1,000円弱とコストもかかります。症状を正確に確認したいので新しいものに交換することが多いから犬用シートで100枚入りを購入。こちら、にゃんともトイレにサイズがぴったりで横もれすることがなく助かっています。シートが真っ白で色の確認に便利でした。使い続けてみる予定です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005ML9VHK

猫用ベッド

特別に猫用のベッドを用意していませんでした。いつもリビングの椅子1脚が響の場所だったのですが、やっぱり落ち着いた自分の場所が必要だと思って購入。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0045JMTCE/
1,000円程度で本当に安価で裏にポケットがついていて湯たんぽも入りそう、湯たんぽがないので厚めのバスタオルをいれて使っています。
色はやっぱり白を、何か変化があったら気がつきたいという思いで茶色等を選べなくなってきてしまったラブ
あまりに気にいってくれたので小さなサイズも購入して別の部屋に置いています。

猫貼るカーペット

フローリングの我が家は足下が寒くて、エアコンでもなかなか床があたたまらないので、ご飯を食べるところにまずは一部貼ってみました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B1XGV0I
ジョイントマット8枚組、これとても安いのでまた別の場所にも貼ってあげようか、それともラグをひとつくらいは置いてあげようか考え中です。

猫防虫剤

あまり考えもせずに効力の高いものを選んでいたので、もしこのことも関連してしまったら嫌だと思い、タンスの中やクローゼットのものをドクターハーブのものを購入して全て変えてみた。

猫爪研ぎ

爪研ぎベッドをかねてペットプロ猫ちゃんのつめとぎベッドを購入。
これは全然つかってくれません。置き場を変えたり現在も思案中。

猫食器

猫壱の食器を2つ大小、購入。
ご飯は視覚からもと言われますが猫も同じと聞き、そんなばかなと思いましたが盛りつけや出す食器もたまに変えてみたりしています。
ご飯を食べているときにはずっと横についていることにしました。その方が食べてくれているような気がします。


まだまだ考えたいことだらけなのですが

ピュアミネラル
ぜひ取り入れたいと思いながら、手入れが大変か?とか。
電源ってずっとつなぎっぱなしだと夜も音がするのか?とか。
まだ気になっていて購入にいたっていません。

猫ハウス
ぜひとも買ってあげたいです。
今まで置いていないのは、調子が悪くなったときにそこに閉じこもってしまうのが嫌で、見えるところにいつもいてほしかったから。
でも一人になれる暗くて狭い場所、にゃんずには必要なんですかね。なんて思っています。