こんにちわ、モンスターハンターエクスプロア内のOZ狩猟団・団長なんぞやっとる【いえっさ】です。
Twitterは @hibiki_mhxr です。

いきなりの発表でした。

URL: youtu.be

火属性のテオ・テスカトルまでは以前に発表されてて。
次の氷属性モンスターは何だろう?って仲間うちでも時々話題になってて。
錆びたクシャルダオラとか…
いやいや、この周回で変異種は来ないやろ〜とか。

しかし、ここでまさか
オリジナルのモンスターを持ってこようとはwww
遥か過去のネフ・ガルムド以来のXRオリジナルモンスター。
骨格はゴア・マガラ&シャガルマガラと同じと思われます。

いや、ともかく嬉しいwww

あとは、このモルドムントが、劇毒種初配信時のような
『こいつ、どうやって倒せばええねん???』
みたいな絶望感を与えてくれれば。
拘束・罠は効かず、スタン耐性が異様に高いとか、取りにくいとか。
ハメを否定する特性を持ってることに期待。
無理かなぁ…(;・∀・)

そして、このモルドムントからは
☆排出結晶は【金】のみ(2頭と同じ)
☆排出装備は★6。
とのこと。
これは嬉しい。

そして、それに伴って装備(武器)に新たに【秘技】という能力が。
以前、並木Dのつぶやきについてたラー双剣の進化情報にあった【ラージャン双剣・秘技:なし】ってのはこれについてやったのか〜

+値を増やすことで発動する武技の上位バージョンみたいなイメージかな?
バージョンアップサイト
にもある程度書いてあるんだけど、いまいちピンと来ないwww
これについては、実際に可能になってから、再度記事にしようかと

いやしかし。
新オリジナルモンスターか〜
古龍種/黒冠龍・モルドムント…

楽しませてくれwww


さて、我がOZ狩猟団は、一緒に楽しく狩りに行ってくれる仲間を募集中www
詳細は、こちらの記事を見てねん〜↓

via ひと狩り行こうぜっ!!
Your own website,
Ameba Ownd