こんにちは

ゴールデンウィーク最終日

 

どの様にお過ごしでしたか?

 

僕は、遊び疲れて🥱

寝不足気味です!

 

そんな中、本日は工期の関係で仕事でした

 

アパートのクロス張り替えでしたが

途中で別のマンションへ向かいました!

 

なんと

建具(ドア)に穴が開いていて

そのまま

ドア2枚にリアテックシートを貼ってきました。

 

 

 

 

 

  • 🚪に開いている穴

  • パテ処理

  • リアテックを必要な幅に切る

  • リアテックを貼る

  • まわりを切る

  • 完成

 

 

  ドアに穴

 

穴にシールが貼ってある

 

 

 

こちはらテープを剥がした跡!

 

 

 

 

 

 

  ​パテ処理

 パテ処理1回目

 

パテ処理5回目しました。

 

 

 

  ​リアテックを必要な幅に切る

 

おっとその前に下敷きカッターの

刃を変えました!

 

 

リアテックはスムーサーが

一巻きに必ず一個付いてきます

有り難いですね^_^

 

いよいよ必要な幅に切ります。

カッターの刃を変えたらよく切れます🎶

 

切れました!

 

 

 

 

  リアテックを貼る

 

 

 

 

 

  まわりを切る

 

 

 

 

 

  完成

 全くわからなくなりました。

 

 

完成です!

今回の材料は (Sangetsu TC5070 ウォールナット柾目)

を選びました!

リアテックはガラや色が様々で気にったガラが見つかると思います!

 

 パテが中々乾かなくて

困ってしまいました😅

 

 

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ住まいランキング