さまざまな金言がありますが

今回出会った言葉もステキなものでした照れキラキラ

 

 

かに人生十訓 作者不明

 

まず挨拶は ほがらかに

お陰様でと しとやかに

心はいつも おおらかに

気配り肝心 こまやかに

人間 関係 まろやかに

振る舞う姿は たおやかに

夢と 希望は たからかに

ときには装い あでやかに

いつも家庭を うららかに

若さいつまで すこやかに


 

ここまで平仮名を並べると

日本語の美しさが際立ちますね~ラブ

日本人でよかった・・・と感じます

 

 

言葉が意識を作り、行動になっていくとしたら

やはり言葉は人生を作るんだと思います

 

自分へかける言葉ももちろん、外へ発する言葉は

美しい言葉や優しく思いやりのある言葉にしたいと

改めて感じました飛び出すハート

行動も追いつけるように・・・したいな爆  笑