10月半ばを過ぎ 
急に秋の雰囲気が 漂ってきましたもみじ

 

人生のなかで覚悟をする瞬間というのが

いくつかあると思うのですが

何があれば、人は覚悟ができるのか・・・

そんなことを考えていますクローバー

 

妖艶な三日月が出ていた夕べキラキラ

 

軸が自分になると 辛さを伴う覚悟はなかなかできない
・・・という人でも

大切に思う誰かの為なら、その辛さを超えてでも

覚悟をすることができる そんな力が人にはあると思うのです虹

 

そしてどうしても いま その辛い覚悟をしなければならない時は

そのどちらが原動力でもよく

それはその人の持っている資質・ベースとなる生き方で

変わり、覚悟という力を発揮できるんだと感じています

 

 

秋は水が澄んでいます

太陽が水面を照らす秋の色が とても爽やかで

覚悟をしようとしている人たちに

ささやかなエールを送っているようにも  見えましたドキドキ