野辺山ウルトラ その12 #779 | 文章上達への道

文章上達への道

良い文章を書くためには、
日々考え
行動して
気が付いたことを書き続けます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
 
マラソンについて、書いていきます。
 
ここしばらくは、
 
しつこく!?
 
野辺山ウルトラマラソンのレースが
 
今週末ということもあり近いので、
 
これだけに
 
集中して絞り込んで書いていきます。
 
◆本日の戦略として、

 
ひびき流 弱者の兵法 
 
の続きを書いていきます。
 
 
◆今日は、
 
仕事帰りに、お店に寄って
 
足のテーピングをしてきました。
 
こちらが、やる前の私の足
 
恥ずかしながら、お見せしますと
 
左足の親指が内側に入り込んで、
 
中指などが少し窮屈な感じ
 
 
これをテーピングをやってみると
 
 
親指は、
 
ピシッとますっぐに、完璧な出来具合グラサン
 
 
 
 
肝心な小指は、
 
今回は、
 
テープ1本だけで巻いただけだったので、
 
私(ひびき)の頑固な小指は、
 
親指と比べると今ひとつピシッとなっていない。。。笑い泣き
 
◆今日やってみた結果は、
 
私の小指の場合は、
 
しっかりと立たせるには、
 
テープが1本ではなく、
 
2本必要だと
 
◆こうゆうことが起きると
 
あらためて、
 
物事の道理である
 
事前の準備が大事だと
 
ぶっつけ本番は、危ないと
 
思った次第です。