昼 @東和田サブ

ジョグ

ドリル

流し(シューズ5割、スパイク8割)

エアスタブロ3本

60m×数本

120m×1


マスターズ終了後 @東和田

ジョグ

ドリル

流し(シューズ6割、スパイク8割)

エアスタブロ

30m×いっぱい

300m  41.09s🎉


午前審判してる最中に、オータムまでにスタブロやる機会ほぼないことに気がつき昼休憩中にサブで練習。スタブロ置いてあったけど午後競技出る人が使ってて、練習で使うには忍びなかったのでエアスタブロで我慢。走りの調子はいいものの、1歩目がのっそりで嫌になったので早々に切り上げた。


マスターズ審判終了後に再度練習。ドリルで1歩目パッて出れるように瞬発系の種目入れてやってみたけど全く改善されず。腹立ったので逆足スタートに切り替えるとそこそこな感触だったので、逆足スタートにすることにした。逆足に順応させるために30mいっぱいやった。頭めっちゃ使って疲れた。たまに同じ手と足が出ちゃう笑。あと、あまり腹圧かけれてない感じしたんから体幹トレしなきゃ。

最後の300は来週の400に向けたささやかな練習。引っ張りなしで41秒フラットは最高!大学3年後期にしてようやく全盛期に戻りつつある。嬉しい。このまま突っ走るぞ!!


ひとまず、逆足スタートになれること、腹圧かけて走ることの2点を重点的に鍛えていく。


お疲れさまでした!