先週木曜日(6/27)娘の身体が熱く、手にポツポツと発疹が不安

流行っているという噂の手足口病だと確信不安
小児科へ


口の中にも発疹ありで、やはり手足口病悲しい

特効薬はないので高熱対策のための解熱剤だけもらって帰宅ふとん1ふとん2




本日発症5日目
発疹の画像貼っときます悲しい


一応ダミー画像ひらめき
息子が撮影してましたカメラ







こんな写真しか撮ってませんが、両手、両足、顔にブツブツあります悲しい
痛々しくて本当に可哀想です。

熱は発症当日(6/27)のみ
37℃前半
微熱でホッとしました

6/27〜6/28
不機嫌 離乳食食べない ミルクのみ
ミルクの量も通常より少ない

6/29
午前におかゆのみ数口
ミルクはやはり通常より量は少ない

6/30
午前午後1回ずつ離乳食食べました!
おかゆ50g程度、タンパク質野菜少なめ
ミルクも少しずつ飲む量増えてきた!


夜間睡眠
発症当日の夜は2時間おきくらいに泣いてましたが、その後の数日は割としっかり寝てくれました。




そして昨夜からついに息子が発熱ですおねだり
今のところ37℃前半の微熱で発疹は見当たりませんが、、、






そもそもなぜ娘が先に発症したのかなあんぐり

息子の方が子育て広場や一時保育で感染機会多いのですが汗うさぎ
(息子の一時保育のことも書きたい!)






皆さまもお気をつけくださいアセアセ
気をつけようがないけれど泣き笑い




買い物に行くから発疹を隠したくて、、
でも娘用の長袖がなく、お兄ちゃんのお下がりにっこり
かわいい飛び出すハート