インターンシップ | ひびログ

インターンシップ

毎年うちの事務所には大学生のインターンが来ます。
今年は8月中旬から当初2人だったのですが、ひとりが途中辞退となってしまったので、はじめてのひとりだけのインターンとなりました。
金城大学の3年生の舞香さん。

いつもニコニコしているけど、大丈夫かなあ、ひとりになっちゃったし、続くだろうかと少し心配だったり、ちょっとふんわりしていて天然なのかな?と思ったりしましたが、何か課題を課すたびに自分なりに噛み砕いて、きっちり吸収するというとても素直で素晴らしい素養を持っているようです。

インターンシップのブログも書いてもらっているのですが、最初は小学生が書いたのではないかと思うくらい、「こんなことがありました、こんなこともありました。楽しかったです。」みたいな作文だったのに、いろいろ添削したり、教えているうちに、なんだか良い文章を書くようになってきたなと、成長が垣間見えることに嬉しくなってきます。
ぜひこちらからご覧ください。


http://ameblo.jp/hibiken-office/entry-11600188189.html

http://ameblo.jp/hibiken-office/entry-11600196913.html

http://ameblo.jp/hibiken-office/entry-11600795258.html

http://ameblo.jp/hibiken-office/entry-11602243338.html

http://ameblo.jp/hibiken-office/entry-11605132327.html