神戸に行ったとき立ち寄った

丸亀製麺であります。

・・・とはいえ、写真で撮ると

どこも同じように美味しく見えるwww

 

今日から丸亀製麺で「うどーなつ」

(うどんで作るドーナツ)が

販売されるそうです。

(今日までに先行販売してるとこもあるみたい)

食べたら、ネタにしますwww

 

 

今回、メンサのテストを受けたわけですが。

結果がわかるまでに1~2週間

かかるらしいです。

受かるとは思わないので

結果は公開しません。

 

だったら、なんで受けたんだよ?

みたいな感じですが。

なんとなく?というのが

正直なところ。

 

私はずっと生きづらさを感じていて。

それはどうしてか、どこにあるのかと

ずっと考えてきました。

親のせいから始まり、

自分のせいだと思い(これは最初から)

結局親と自分の相性というか

思考の違いからとか、

ADDや発達障害だからとか、
旦那に言われる頭の良さとか
(コミュニケーションに役立たないなら意味なし)
思考がスピリチュアルだからとか
人観察がするどいとか
人の気持ちを読めるとか感受性が強いとか。
 
結局、生きづらさにこだわって、
それも含めていろんなとこを総合して、
それが自分なんだなぁというところであります。
 
メンサというのがあって、
自分と同じように生きづらさを感じている
集団がある、と聞いて。
※メンサの人の中に生きづらさを感じている人もいる、
 という話で、全員がそうではないようです。
その昔所属していた
ADHDの会(大人)みたいな、
そういう会なのかなと思ったわけです。
今の自分に必要かどうかわからないけど
そもそも入れるかわからないし。
 
まず最初に、テストが受けられるかどうか、
無理なら縁がなかったということで・・・
と思ったら、何故かタイミングとご縁が繋がって
神戸の申し込みをすることが出来たという。
(神戸は全国から受けられます)
後日、広島でも募集したみたいで、
全国区に滑り込めたって
どういうご縁?みたいな感じでした(;^_^A
 
もう人生の折り返しは過ぎて
先を考える年。
一生に一度の記念で受けても良いよね?
と考えた結果が神戸旅行となりました(-_-;)
 
だけど結局、気分転換の小旅行って
大切と思うに至り。
お金が許す限り(とかいうと、出掛けられなくなるwww)
小旅行は計画的に行っていきたいと実感しました。
 
・・・ふう。お金かぁ・・・><;
 
いやいや、頑張るわ!頑張るってば爆  笑