・・・結局、日帰り旅行に

なってしまいました(;^_^A

単にメンサのテストを受けてきた、

というだけなのですが。

 

運良くテストに応募出来たけれど

少し経ってみたら広島でも開催が決まってた。

神戸は全国から申し込めたので

急いで申し込んでみました♪

 

申し込みが出来た時、

一番に思ったのが

「日帰り神戸旅行」

子供がこっそり香川県の丸亀市に

1冊の本を予約して買いに行ったので

なんか、負けてられない、

と思ったから。

だから、とても緊張したけど

楽しみにして行きました♪

  上矢印      上矢印

感動したのが!

新幹線の出入り口に

危険防止用の柵があったこと。

コロナ前に博多に行ったとき

地下鉄に柵が出来ていて、

すごいなと感動したのだけど、

新幹線にも出来てるんだと

なんか感動してしまった☆

 

何年も旅行に行けてないので

(コロナの時(直後?)の

 補助金で家族旅行した時は

 車で移動した)

 

結局、観光をしようと思っても

事前知識がなかったこと、

日帰りなのにテストが目的だったので

大した観光をすることもなく帰宅。

 

だけど、気分転換というか、

いろいろなことをリセットしたり

始めなおそうと思う

良いきっかけにはなりました。

 

それにしても、神戸は遠い。

子供が行った香川県の丸亀とは

倍くらい違った><;

新幹線の指定席と自由席って

値段が千円しか変わらなかった。

それ故、往復共に指定席。

 

旦那にこっそり黙って出掛け、

子供にも詳しいことは伏せて

出掛けたので、帰宅したら

旦那がびっくりしてました♪

 

うちの家族は、旦那(だけじゃない?)の

驚く顔が見たくて、

どうやってびっくりさせようか~と

日々苦心していますwww

 

とはいえ、無事に帰宅出来たから

びっくりで笑顔になれたこと。

感謝して今日から頑張ります(^^)/

 

お土産は、有名なゴーフルとプリンに

しました。

というか、お土産屋で人が多かったので

適当に選んだという(-_-;)