こんにちは!

日々感謝の実践中。ナオトです。

毎日感謝をして生きていますが、ワークが減ってきたと感じましたので、本日は感謝を10個書き出すワークをしました。

それ以前に、本日は、朝、ふと直感が降りてきまして、

「仕事をしないで、妻とショッピングセンターに行け!」

と言われて行ってきました。

楽しくショッピングをして、涼んできました。

帰宅後に、感謝ワークをした次第です。

さて、いつもの様にノートに向かい、感謝している事を書き出して、感情をしっかり味わっていた所、こんな感情が沸いてきました。

私は、お金に感謝しています。
お金を増やす方法がどんどん思いつきます。ありがとう。
勇気が必要だけど、やてみたら簡単、やってみたら何でもできた。
ただ、自分を信じるだけ。自分の心が動く方向に進むだけ。自信を持つ。
目の前にあるもの全てに、「YES」と「感謝」しかない。
目の前にあるものに意味は無く、ただ、自分で一つ一つ意味を付けているだけ。

お金はただの紙。その紙に千円、一万円と意味を付けているだけ。

商店が無いところで、お金を持っていても無意味。
お金があるから幸せ!でもなく、
幸せを感じる人が、お金に幸せな意味を付ける事ができる。

だから、幸せな意味を付けてくれる人のところにお金が集まってくる。

人間だって、猫だって、自分を大切にしてくれる人のところに集まる。

それは人間も猫も、お金も全てエネルギーだから、足がある、無いではない。

心地良い所にエネルギーが集まる。

こんなメッセージでした。

多分、いままで目にして、耳にした言葉の集大成で、自分が勝手にまとめているのでしょうけど、そいうのもハイヤーセルフからのメッセージって言うんですかね??

ただ言える事は、このメッセージをノートに書いている間は、とても感謝の感情が溢れていたという事です。


本日は、私の経験のメモです。

いつか、自動書記ができる様になりたい。。


最後まで読んで頂き感謝しております。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。