こんにちは!

日々感謝の実践中!ナオトです

本日は、急に思い立って三峯神社に行ってきました
同じ埼玉県に住んでいますので、片道3時間でいけます

 

とは言え、前回参拝に行ってから、6年ぶり位です
三峯神社は、狛犬ではなく、山犬が鳥居の隣にいらっしゃいます

 
そして、本殿の山門って言うんですかね、、
そちらを撮った時に光が入り、神秘的な写真になりました

決して心霊写真ではないです^^
日光が眩しかったのですが、あまり角度も考えずパシャリです


こちらご神木

ご神木に参拝の挨拶をさせていただいたのですが、
心の中に言葉が届きました

「おっ!来たね!」と
なので、思わず

「あざっす」

って言ってしまい、、
その後、丁寧に挨拶をさせて頂きました!

 

 


そしてこちらは日本武尊
雲がまるで剣の様です

 


こちら龍雲かな?と撮影し、よくよく見たら

ゴジラ対キングギドラみたいな雲でした^^

龍よりも、西洋のドラゴンですね~
 

 

参拝した後、なぜかマイナスの感情がぐるぐるしていて、

なぜ呼ばれたのか考えながら帰宅しました

すると、マイナスの感情を感じ切ってから、手放す!

という行為の意味がやっと理解できました

さらに、帰り道は自宅にナビを設定して走りましたが、

現在地はわからなくても、目的地ははっきりしている
だから、その道のり、景色を楽しんでも良いんだとメッセージを頂きました

人生も同じです

今を楽しめず、目的地にちゃんと到着できるのか?
いったい、今はどこにいるのか?そんな不安ばかりの毎日を過ごしていましたが、

その事をまるっと解決して頂きました!

神社に呼ばれるって、、そういう事なんですね

ちなみに、駐車場手前の山道は少し渋滞していたので、
待ちきれずにUターンして帰る車も数台いらっしゃいました

その最後の試練も乗り越えて、参拝ができるんですね

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!