2歳児からの個人レッスン
広島市安佐北区口田南のピアノ教室
安佐南区東原、東区戸坂
指導歴26年/Rinaメソッド®︎認定講師
たにやまピアノ教室



ご覧いただき

ありがとうございますニコニコ






子どもの「自分でできた!」

伸ばす音楽教育

ピアノの時間がママの上手なひと休み

2歳児さんも6か月あれば楽譜も読める








旦那さんと
今も一緒に生活できてるのは
自己理解を深め
自分が好きになり
旦那さんとの生活に
ホッとしてるから




出産直後の私
男女の役割の違いもあり
感情、思考、選択
全て変わっていた


旦那さんは
そんな私を心配し見守り
自分の出来る事を
やってくれていたのに





私にとって子供達が1番!
子育てに集中するのは
母として当たり前!



夜中何度も起きる生活に
体力気力を奪われ
苛立ち、眠気、怠さと戦うえーんチュー




当然、旦那も父として
手伝うよね!?
あ〜寝とるえーま、いっか(諦めえー)



男女の役割の違いを
仕方なく受け入れたが



干してくれた洗濯物の干し方に宇宙人くん
苛立ちをぶつけたプンプン



旦那さんスネてえー
「もーやらないプンプン


「なんで分からないかなぁ?
ま、どうせ分からないなえー
私もスネ、あきらめを重ねてた




息子の野球が始まり
見かねた旦那さんが
洗濯物干してくれるも
また文句を言う私だったけどてへぺろ


野球の役員に仕方なくなると
文句も言えないくらい
外の人間関係も
追い詰められたガーン



いつからか
うわべだけ相談し
乗り越えてきたニヤリ



本当は一緒に
嬉しい楽しい
共感してたのにキョロキョロ
ずっとモヤモヤしてた




そんなある日、
私自身もっと身軽に仕事したい!
と感じた時


本気で向き合い本心を伝える
それすら怖く恥ずかしい
色眼鏡をかけグラサン
クセのある生き方してきた私がいる事に
気付いたのです泣き笑い



旦那さんは変わらず
見守ってくれてただけ




自分では気付かない
潜在意識の理解を進めると
私の分厚い色眼鏡は薄くなり
思考のクセにも気づくようになり
当たり前が当たり前じゃなくなり
自分が好きになる




すると
旦那さんとの生活も変わってきて
言葉がけ一つも変わったみたい
一緒に居る事が
どれだけありがたいことなのかおねがい
ホッとするよニコニコ








昨日は

結婚記念日を思い出しての日帰り旅行

旦那さんとのことは

また書いてみようと思います



最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇🏻‍♂️





 りんご教室の空き状況

音符(月)15時から

音符(火)16時半から 

音符(木)15時半から


     (水)(土)要相談

 空き状況は変わりやすいので

 お早めにお声掛け下さい音符



ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう



 りんご教室の様子コチラから

音符Instagramコチラから



音符Twitter(X)コチラから




音符YouTubeコチラから




りんご教室の外観




りんご教室内の様子





ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう


体験レッスンなど

お問い合わせは

こちらのボタンから

⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加