秋の訪問者 | にんじん日記

にんじん日記

目にうつる景色のこと
出会った人のこと
思ったこと

忘れないため

やりたいことを見つけたい

ある日車で家に戻ると…

ん!庭に何かがいます!



近づいてみると


たぬきです


前足を引きずっているので手当をしてあげるべきかと悩んだのだけど…


よく見ると皮膚もボロボロでおしり付近から血も出てた😓


ずいぶん年老いて目や耳も聞こえにくそうだったので(かなり近づいてやっと僕に気付く感じでした)そっとしておくことに。


猫もごはんの残りをお皿に入れて近くに置いておくとキレイに食べて居なくなってました。
どこかで静かに命を終えれたらいいな。

“コレヨリノチノヨニウマレテヨイオトヲキケ”🛐


猫は何も知らず眠ってました。
幸せそうに…


夕焼けのキレイな日でした。