私を含め、更年期の女性は 不調を抱えたまま、孤独になりやすい。


私には 同じ悩みを持つ人たちで気軽に話せる環境がなかった
もし話せる人が近くにいたら、分かち合いたいのに。

職場では 若い同僚ばかりで、
ババア扱いされそうで、全く話せなかった。 悔しかった。

 

私のように更年期で悩んでいない友人にも
恥ずかしくて話せなかった。  なぜか 恥ずかしいかったのだ。

 

誰かに話したいと思っている人は多いはず。

 

 

私なら、更年期のつらさがわかる。 
受け皿になれるかもと思った。 なるしかないと。

Hibiitaは こうやって生まれました。
女同士、更年期の体のことを離せる場所に。

 

 

#更年期 #インディバ #薬剤師 #西荻窪 #杉並区

 

【インディバ・更年期ケア】Hibiita
◆完全予約制プライベート
◆薬店・インディバ サロン
◆女性限定
◆OPEN:10:00〜19:00 不定休
◆杉並区西荻南1丁目14-11

 

公式LINE 

 

 

インスタグラム @indiba_hibiita_yakuzaishi